プールが楽しめる

北温泉キタオンセン

★★★★★
★★★★★
4.7 (59件)
北温泉

関東屈指の秘湯と言われる古き良き湯治場

那須温泉郷の一つで、関東屈指の秘湯と言われている。古き良き湯治場の雰囲気が漂う一軒宿で、昔と変わらない豊富な湯量を誇り、変化に富んだ様々なお風呂が楽しめる。

北温泉
北温泉
北温泉

アクセス

基本情報

住所 栃木県那須郡那須町湯本
交通 東北自動車道那須ICから県道17号を那須岳方面へ車で20km
営業時間 通年
問い合わせ 那須観光協会

泉質

お湯の泉質 単純温泉(単純温泉)
源泉の数 5
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません
源泉のpH値 弱アルカリ性
源泉の温度 50~55度

北温泉に訪れた方の感想

那須の北温泉に行きました。一軒宿の北温泉旅館では、日帰り温泉の他、宿泊することもできます。 最近は、秘湯と言っても、交通アクセスが良かったり、施設が新しくて充実していたりする所が多くなりましたが、北温泉はなかなかの秘湯レベル。駐車場から程よい運動になる坂道を抜けると、セピア写真のような、時代を感じる建物が待っています。 玄関を入ると「千と千尋の神隠し」のような雰囲気で、江戸時代から増築を続ける「ハウルの城」のような建物内は迷路のよう。座椅子に寝そべる猫とともに、ゆっくりとした時間が流れています。 お風呂は、内湯、露天がいくつかあり、温泉と自然をゆっくり満喫することができました。名湯「天狗の湯」には大きな天狗様が構えています。とても開放的なお風呂もあり、秘湯マニアにはお勧めの温泉です。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】