景色が素晴らしい温泉宿

日置川温泉ヒキガワオンセン

★★★★★
★★★★★
4.0 (9件)
日置川温泉

pH値10.1を誇る最強アルカリ泉。まろやかなぬめり感が秀逸

一軒宿「リヴァージュ・スパひきがわ」が地下1500mで掘り当てた自家源泉を使っている。pH値10.1という強力なアルカリ泉で、まろやかなぬめり感が秀逸。

日置川温泉
日置川温泉
日置川温泉

アクセス

基本情報

住所 和歌山県西牟婁郡白浜町日置
交通 JRきのくに線紀伊日置駅から明光バス白浜駅行きで10分、奥志原下車すぐ
営業時間 通年
問い合わせ リヴァージュ・スパひきがわ(0739-52-2370)

泉質

お湯の泉質 単純温泉(アルカリ性単純温泉)
源泉の数 1
お湯の色 無色透明(無色微混濁)
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません(微弱鉱味)
源泉のpH値 10.1アルカリ性
源泉の温度 38.1度

日置川温泉で人気の旅館・ホテル

日置川温泉に訪れた方の感想

 日置川のリバージュスパは温泉の泉質は最高にいいです。田舎なのできれいな海以外何もないですが、ここの温泉に入るとお肌がすべすべになります。露天風呂があって、海を見ながらゆったりとできます。色々な温泉をめぐっていい旅館やおいしい料理を食べてきましたので、料理や宿泊設備はちょっと厳しいですが、温泉だけで満足できるのはこの温泉。(ただし、冷泉のため沸かしているそうですが。)近くには釣り場に適した磯、テニスコートがあります。白浜温泉が近いので、白浜のアドベンチャーランドやエネルギーランドで遊んでその後お風呂に入りに行くのもいいかと思います。  

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。