椿温泉ツバキオンセン

★★★★★
★★★★★
4.7 (76件)
椿温泉

荒磯が創りだす男性的な景観が魅力。海辺に点在する静かないで湯

白浜から南へ約10kmの入り江に面する静かな温泉。昔、普門寺の和尚が傷を癒す白鷺を見て発見したと伝わっている。素朴な湯治場情緒はうすらいだが、今も長期滞在する保養客は多い。

椿温泉
椿温泉
椿温泉

アクセス

基本情報

住所 和歌山県西牟婁郡白浜町椿
交通 JRきのくに線白浜駅から明光バス日置駅行きで20分、椿温泉下車、徒歩3分
営業時間 通年
問い合わせ 白浜町観光課(0739-43-6588)

泉質

お湯の泉質 硫黄泉(単純硫黄泉(硫化水素型))
源泉の数 3
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません(無味、施設により異なる)
源泉のpH値 弱アルカリ性
源泉の温度 32度

椿温泉で人気の旅館・ホテル

椿温泉に訪れた方の感想

大阪から近くて車で快適、家族で楽しめる温泉スポットです。椿温泉に始まって、白浜から熊野路まで。和歌山には何度出かけても飽きることがありません。特に、海・山・川・近隣の行楽スポットと、身近な家族旅行には最適です。料金プランもリーズナブルからゴージャスまで、その折々で選んで楽しめます。 椿温泉はその入り口とも言える場所にあり、海の幸がリーズナブルな料金で楽しめる温泉で、肌がつるつる、ピカピカになるのが魅力です。また、そこから広がる熊野路までのエリア、或いは竜神スカイライン等は絶景や有名な温泉が立ち並び、何泊しても飽きることがありません。特に、のんびりとした和歌山弁のせいもあるのか、触れ合う和歌山県人ののんびりとした優しさに包まれ、いつ出かけても満足、満足のツアーコースです。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。