とにかく料理が美味しい

神戸みなと温泉コウベミナトオンセン

★★★★★
★★★★★
4.2 (197件)
神戸みなと温泉

健康増進にも取り組むハーバービューのリュクスな施設

都心の隠し湯とでも呼びたい清楚な情緒を醸す「神戸みなと温泉 蓮」の自家源泉。重曹を含む塩類泉で、清涼感とともに高い殺菌力や保温力があり、湯ざわりもここちいい。宿泊、日帰りのいずれにも対応している。

神戸みなと温泉
神戸みなと温泉
神戸みなと温泉

アクセス

基本情報

住所 兵庫県神戸市中央区新港町1-1
交通 三宮駅から専用無料シャトルバスで約5分
営業時間 通年
問い合わせ 神戸みなと温泉 蓮(078-381-7000)

泉質

お湯の泉質 炭酸水素塩泉(ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉)
源泉の数 1
お湯の色 時間帯や天候によって変化(淡褐色透明)
お湯のにおい ほのかな硫黄臭
源泉の飲泉 できません
源泉のpH値 7.4中性
源泉の温度 37.3度

神戸みなと温泉で人気の旅館・ホテル

神戸みなと温泉に訪れた方の感想

結婚記念日、誕生日のお祝いとして宿泊しました。お祝いということもありいつもより奮発して、口コミも高い当宿泊施設を予約しました。夕方遅くにチェックインしたこともあり、夕食までの約1時間だけ岩盤浴を楽しみました。様々な岩盤浴の種類がありもっと早くチェックインして楽しみたかったなと心残りです。夕食はバイキングで食べたいものが食べ放題だったため、欲張りすぎて食べ過ぎてしまいました。夕食後にスタッフさんが声をかけて下さったのはすごく嬉しかったです。お風呂もいろんな種類があって、旦那と入浴時間を決めて入ったのですが、もうちょっと延長すれば良かったなと思うほど、たくさんの種類のお風呂を楽しみました。お風呂の後はマッサージチェアを満喫しました。無料の分だけ満喫しようと思ったのですが、気持ち良すぎて2回もリラックスさせてもらいました。朝食も夕食同様バイキングで朝からモリモリ美味しいご飯を頂きました。今まで様々な宿に宿泊したことはありますが、他の方にぜひ泊まって欲しいと思えた、私が今1番人に薦めたい宿です。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。