網代温泉アジロオンセン

★★★★★
★★★★★
4.0 (107件)
網代温泉

人々の暮らしに息づく海沿いの温泉地

海に面し、温暖な気候と素朴な雰囲気に包まれた温泉地。海を望む露天風呂と新鮮な魚介類も魅力。高級ホテルから民宿まで、数多くの宿泊施設が軒を連ねる。湯量豊富で、源泉掛け流しの宿も多い。

網代温泉
網代温泉
網代温泉

アクセス

基本情報

住所 静岡県熱海市下多賀
交通 JR伊東線網代駅からすぐ
営業時間 通年
問い合わせ 網代温泉観光協会(0557-68-0136)

泉質

お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム-塩化物泉)
源泉の数 10
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭(場所により異なる)
源泉の飲泉 できません(ほのかな塩味)
源泉のpH値 中性
源泉の温度 60~90度ほか

網代温泉で人気の旅館・ホテル

  1. 1

    隠れ湯の宿 月のあかり

    隠れ湯の宿 月のあかり
    熱海
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.07
  2. 2

    味と湯の宿ニューとみよし

    味と湯の宿ニューとみよし
    熱海
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.46
  3. 3

    熱海温泉 湯の宿 平鶴

    熱海温泉 湯の宿 平鶴
    熱海
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.19

網代温泉に訪れた方の感想

網代温泉は南熱海温泉と呼ばれるくらい、昔からある温泉地なんですよね。でも、熱海よりもずっと庶民的な感じです。お湯の量も多いそうで、天然温泉かけ流しのホテルや旅館も多いですよ。日帰り入浴OKで、バーンと海が見える露天風呂の温泉もあります。  私にとって網代といえば「干物」ですね。国道135号線沿いには、干物を販売する店が軒を連ねる「干物銀座」があり、国道を車で走ればスグに分かりますよ。ここの干物は美味しいですよ~。天日干しの上物です。おまけに、安い! 旨い!! もう、言うことありません。私が10年来、足繁く通っている「ふかだ」は、干物を焼いて試食をさせてくれます。鯵の干物もおいしいですが、カマスの干物やみりん干しもイイ♪ お店のおばちゃんも気さくで、話をしているだけで楽しくなってきます。自家製のイカの塩辛も絶品です。干物銀座は、網代温泉を訪れた観光客だけでなく、東伊豆方面に車で出かけた人も、帰りに干物を買っていますね。  観光スポットは“ココ!”という施設はあまりないような…。  網代温泉に伊豆多賀も入るということですが、伊豆多賀の駅はお花見スポットで有名です。駅から海岸までの桜坂の桜、キレイですよ。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。