南飛騨馬瀬川温泉ミナミヒダマゼガワオンセン

★★★★★
★★★★★
4.7 (21件)
南飛騨馬瀬川温泉

南飛騨の山々と清流に囲まれた静かな山峡の地・馬瀬に湧く

一軒宿「ホテル美輝」と併設の入浴施設「スパー美輝」が好評の湯処。気泡浴や寝湯、打たせ湯などバラエティーに富んだ15種ものアイテム浴と2種類の露天風呂が楽しめる。

南飛騨馬瀬川温泉
南飛騨馬瀬川温泉
南飛騨馬瀬川温泉

アクセス

基本情報

住所 岐阜県下呂市馬瀬西村
交通 JR高山本線飛騨萩原駅から濃飛バス美輝の里行きで30分、終点下車すぐ
営業時間 通年
問い合わせ 美輝の里 ホテル美輝(0576-47-2641)

泉質

お湯の泉質 単純温泉(アルカリ性単純温泉)
源泉の数 1
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません(無味)
源泉のpH値 9.69アルカリ性
源泉の温度 33.1度

南飛騨馬瀬川温泉で人気の旅館・ホテル

南飛騨馬瀬川温泉に訪れた方の感想

天下の名泉『下呂温泉』の肌をツルツルにする泉質をそのままに南飛騨の山あいの溢れる緑と馬瀬川の清流に恵まれた『美輝の里・スーパー美輝、ホテル美輝』を自然美と温泉を愛する貴方に自信を持ってお勧めします。15種類の温泉施設、新鮮素材に舌ずつみ保証の食事どころ・いわつつじ。本年10月5日馬瀬は“日本で一番美しい村連合”に登録され、その景勝の一見は温泉がそれほど好きで無いとおっしゃる方々にも即座に気に入っていただけますし疲れた心に「癒し(癒し)」の効果が実感していただけます。 現地への行き方は車の方は国道41号線飛騨金山から岩屋ダム経由の山岳ドライブを楽しまれるもよし、41号線を飛騨金山を通り越し飛騨萩原から益田橋で益田川を渡り馬瀬・美輝の里へ快適道路を選ばれても良い。 路線バスなら下呂駅から馬瀬行き50分。または飛騨萩原駅から美輝の里行きで玄関先まで30分。 インターネット割引でサービスがあり、入浴付き特選御膳は嬉しくなる割引サービスです。 http://www.mikinosato.co.jp/

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。