二股らぢうむ温泉フタマタラジウムオンセン

★★★★★
★★★★★
3.7 (26件)
二股らぢうむ温泉

根強いファンを持つ秘湯の湯。石灰華ドームの奇観も必見

明治期から湯治客に親しまれてきた一軒宿の温泉。便利とはいえない場所ながら、秘湯ムードと効能の高さで根強い人気を誇る。天然記念物の石灰華ドームも見もの。

二股らぢうむ温泉
二股らぢうむ温泉
二股らぢうむ温泉

アクセス

基本情報

住所 北海道山越郡長万部町大峰32
交通 JR函館本線長万部駅からタクシーで30分
営業時間 通年
問い合わせ (01377-2-4383)

泉質

お湯の泉質 --
源泉の数 --
お湯の色 --
お湯のにおい --
源泉の飲泉 --
源泉のpH値 --
源泉の温度 --

二股らぢうむ温泉に訪れた方の感想

初めて、その温泉に行ったのわ、もう4~5年前になると思います その時は家族で函館方面に行く途中で、その温泉の看板を見て、妻に「こんな所に温泉が有るよ、行ってみるか?」 と、聞くと行ってみようと言う事になりました。  国道から、山道に入り進んでかなり奥まで行った所に、温泉が有りました。当時は、建物が古くて不安になった事を、憶えています。 実は、その時妻はアトピーで手がひどく荒れていました。が、なんと温泉から帰って2,3日 するとスベスベの手に成っていたのです。嘘のような本当の話です。  個人差は有ると思いますが、皮膚病に効果があるようです。そういう方は、一度、行ってみてはどうでしょう?

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。