とにかく「温泉」が自慢

登別温泉ノボリベツオンセン

★★★★★
★★★★★
4.3 (2,596件)
登別温泉

北海道を代表する一大温泉地

泉質は9種類、1日1万トンという湯量の豊富さは道内一。温泉の源でもある地獄谷は火山噴火の跡で、荒々しい景観が見ものとなっている。周辺はクマ牧場など、観光施設も充実。

登別温泉
登別温泉
登別温泉

ピックアップ!クチコミ

温泉大好き!  2009/02/05

急きょ宿探しする事になり携帯サイトで簡単に探し、何とな~く¨小ぢんまりしているのも良さそうかなぁ?¨と思い、予約せずに玉乃湯に飛び込みました。  フロントで話したところ、プラン・料金・イベントの説明を非常に丁寧にしていただけ即決しました。  いつもなら部屋食を希望するのですが、食事は会場での囲炉裏のみとの事。  部屋は歴史を感じる和室10畳+広縁2畳ですが、壁紙が張り替えられていてとても明るく、清掃も行き届いていて非常に清潔感を感じました。 ここでは男女共に浴衣か作努衣(さむえ)を選択出来ます。  風呂(全部白濁のにごり湯でかけ流し)も全4つ(男・女の大浴場が各1、男・女の露天が各1で、男の露天は7人も入れば窮屈感を感じる程のサイズですが、こちらもとてもキレイに清掃されています。  カラオケもパブもサウナもなく、売店、ラウンジも小さい宿。  総部屋数24室のこの宿、落ち着きますね。 何をするにも手頃な狭さ。  食事会場も各囲炉裏ごとに薄いロールカーテンで簡単に仕切られていて、簡易的な個室空間の様で落ち着きます。 中には堀ごたつ式もありました。  囲炉裏メニューにサイドオーダーとして白老牛をプラスしましたが、コレがまた美味い! おかげで寄せ鍋のつゆで雑炊の予定でしたが、満腹になりギブアップしました。 囲炉裏で焼く串ですが、豚肉・鶏肉のねぎま・フランクフルト・ホタテ・エビ・川魚(この時はヤマメ)の中から3本選ばせてくれます。  朝食は和食のみで御飯かお粥の選択になりますが、目でも楽しめる少量・多品目で色とりどり。  料金がとてもリーズナブルな分心配がありましたが、気配り、目配り、思いやり、全ての面で完璧だったと思います。 料金以上の満足感を得られます。  あるタイミングでサプライズがあるかも? ないかも? うちはありました。心憎いんです、コレが!  たまたまですが、宿泊日が2月3日と言う事で、食事会場に鬼の群れが乱入して来てひと暴れ(踊って)した後、『開運招福長寿』のお守りを、お客さん一人一人に手渡して立ち去りました。  これから登別に行く時には、あえて2泊目の宿として利用させてもらいます。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。