子供とおでかけ
[遊ぶ・日帰り温泉&スーパー銭湯]

ひめしゃらの湯
(ひめしゃらのゆ)

総合評価:3点

森林に囲まれた緑豊かな癒し度満点の温泉

「ひめしゃらの湯」はアルカリ性単純温泉で美白効果があると好評。男湯、女湯それぞれに外風呂と内風呂があり、緑に囲まれた外風呂ではよりリラックスした時間が過ごせる。無料休憩所には定食やラーメン、丼物といったバラエティ豊かな料理が楽しめるので湯上がりにぴったり。

年齢別の楽しみ方

乳児(0~2歳)
おすすめ度 ★
幼児(3~5歳)
おすすめ度 ★
小学生
おすすめ度 ★★

お子様向け情報

レストラン
1店(2F)
売店
1店(1F)

施設利用料金

大人1050円、子供(4歳~小学生)500円、3歳以下無料 ※オムツを着用しての入浴は不可
※消費税改定に伴い料金が変更になっている場合がございますので、必ずご確認の上お出かけください。

アクセス

  • 箱根登山鉄道塔ノ沢駅より徒歩約4分、または箱根登山鉄道箱根湯本駅より無料送迎バスにて約3分
  • 小田原厚木道路箱根口ICより国道1号経由箱根湯本方面へ約4km

施設情報

営業時間
10:00~20:00(受付は~19:15)
休館日
不定
住所
足柄下郡箱根町塔ノ沢4  地図を見る
電話番号
0460-85-8383
雨の日でも楽しめる
駅すぐ

こんなことができる

体験コーナーあり
あり
露天風呂あり
男女各1(大浴場)
手ぶら入浴ができる
[貸出]バスタオル(300円)、[販売]タオル(300円)

クチコミ

連休は大混雑だったひめしゃらの湯

投稿者:勝ち知らず
総合評価: 3点

箱根湯元駅前から無料の送迎バスあり。歩いても行けない距離ではありませんが、駅からひめしゃらの湯に向かう時には急な登り坂を歩くことになるので、足腰の弱い人は無料送迎バスをお勧めします。バスは頻繁に出ているので、それほど待つ事もないかと思いますが、バス停に時刻表もあったようなので、そちらを参考にするのもいいかと。昼近くに到着したので、館内にある食事施設で昼食を取り、お風呂に入ったが、次第に混雑してきて、洗い場待ちになる程でした。数年前に訪れた時と一番様変わりしたのは、駅構内で電車を降りたら登りのエスカレーターに乗って、改札を出たら今度は下りのエスカレーターに乗って、ようやく駅前に出る形となる。

ひめしゃらの湯周辺のおすすめの宿

箱根
ラフォーレ箱根強羅 湯の棲

緑あふれる強羅に佇むくつろぎの湯宿「湯の棲」。良質ないで湯、和洋の感性を活かした料理。ここには、やさしく包まれてゆく時間があります。

住所
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320 MAP
アクセス
私鉄小田急線箱根湯本駅→私鉄箱根登山電車強羅行き約41分強羅駅下車→箱根登山ケーブルカー早雲山行き約5分中強羅駅下車→徒歩約5分

この宿のおすすめ宿泊プラン

目安料金 1名あたり 2145079960

宿泊プラン一覧/料金を見る

※掲載の情報は万全を保証するものではありません。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。


箱根
季の湯 雪月花(共立リゾート)

箱根連山を望む強羅駅前箱根観光の拠点に位置し、客室は158室全てに専用露天風呂。温泉は源泉かけ流しで、内風呂は天気の良い日は窓を開け放すことができる開閉式の半露天風呂式にてご用意。(客室露天風呂は温泉ではありません。)食事は和食会席、和牛しゃぶしゃぶ寿司と天婦羅の2種類の和食の中からグループ毎にチェックイン時選択となります。

住所
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-34 MAP
アクセス
箱根登山鉄道 強羅駅より徒歩1分 彫刻の森まで1駅、強羅公園まで徒歩約10分と観光スポットへのアクセスも良好!

この宿のおすすめ宿泊プラン

目安料金 1名あたり 1823349500

宿泊プラン一覧/料金を見る

※掲載の情報は万全を保証するものではありません。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。


箱根
「四季の湯座敷」武蔵野別館

蛇骨渓谷に佇む湯殿「四季の湯座敷」の効能豊かな自家源泉と畳敷きの館内では足袋と浴衣でお寛ぎ頂けます。旬の素材を吟味した本格懐石料理が好評です

住所
神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下425-1 MAP
アクセス
私鉄小田急電鉄箱根湯本駅→私鉄箱根登山線強羅行き約25分宮ノ下駅下車→送迎あり(要連絡)

この宿のおすすめ宿泊プラン

目安料金 1名あたり 2750040700

宿泊プラン一覧/料金を見る

※掲載の情報は万全を保証するものではありません。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。


ひめしゃらの湯周辺のおでかけスポット

※2015年4月現在の情報です。
※内容は変更されることがありますので、おでかけの前にご確認ください。

トップへもどる