BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望

アンケート実施中!ぜひご協力ください。


竹葉新葉亭の口コミ・評判

(ちくばしんようてい)

竹葉新葉亭

  • [評価] 5つ星のうち 4.62 4.62 266

  •   [料金]   12,960円~

[住所]北海道函館市湯川町2-6-22 地図

[交通]函館空港→タクシー約5分

[公式サイト]http://chikuba-s.co.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.20 | 一休.com >> 3.67 | じゃらん >> 4.62

62件中1件~40件を表示
  • 4.20

投稿日  2015/10/02          

さすが、元料亭 食事に関しては、最高でし...

提供

さすが、元料亭 食事に関しては、最高でした。お部屋食で食事の出すタイミングそして味は抜群です。量も丁度よかったです。サービスもよくリッチになったような一時をすごせました。又、函館にいくときは、最後…  つづきはこちら

  • 5.00

投稿日  2012/08/25          

値段は函館としては少し高いが、断然言う事...

値段は函館としては少し高いが、断然言う事なし料理・風呂・サービスどれも気に入ってます。
これは、常連さんかもわからないですけど、冬のある期間中はいつもの料金より安く泊まること
ができ、それを利用してます。もちろん料理もサービスもかわりません。函館においでの際は一
度泊まってみて下さい。地元の人間が言っているので、間違いはありませんよ。

投稿者:  mentomさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/27          

トイレと風呂がよかった...

トイレと風呂がよかった

投稿者:  アミバさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/25          

部屋料理ともに良い 湯の川にあって他の大...

部屋料理ともに良い
湯の川にあって他の大きなホテルに比べ落ち着ける

投稿者:  ピカードさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/23          

ほとんどの宿が海岸沿いにある湯の川温泉の...

ほとんどの宿が海岸沿いにある湯の川温泉の中で、海岸から少し離れた、住宅街の中にある落
ち着いた雰囲気の宿です。
北海道の宿なのに、京都郊外の宿と思ってしまう雰囲気のある宿です。

投稿者:  ak27さん

  • 5.00

投稿日  2012/07/23          

風呂がよかったよ ...

風呂がよかったよ

投稿者:  y@さん

  • 4.00

投稿日  2012/03/14          

新婚旅行だと伝えると親切にしていただいた

朝ご飯が特に美味かった。

[2004年01月に旅行]

投稿者:  遊婆さん

  • 4.00

投稿日  2012/02/26          

至福のひと時

ゆったりとした雰囲気で落ち着いてくつろげるすばらしい宿

[2011年09月に旅行]

投稿者:  けろっとさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/21          

雰囲気がいい

バリの雰囲気をあじわせてくれる

[2011年10月に旅行]

投稿者:  Tonさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/20          

朝ご飯が美味い

新婚旅行だと言うと、特別な配慮をして下さいました。嬉しかったです。部屋のランクアップ。料理のグレードアップ。

[2004年01月に旅行]

投稿者:  遊爺さん

  • 4.00

投稿日  2012/02/14          

食事

朝夕の食事は部屋食で、豊富なメニューだしカニやらアワビやら良い物が食べれた。

[2012年01月に旅行]

投稿者:  siohitoさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/14          

温泉が良かった。

古風な佇まいとキレイな館内、とても良い。

[2011年11月に旅行]

投稿者:  machinshinさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/14          

静かで落ち着いた雰囲気の宿

付かず離れずの接客でのんびり過ごせた。また食事も目にうれしいもので味もよかった。残念なことは客室の窓がとても汚かった。

[2011年06月に旅行]

投稿者:  プッカさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

部屋がきれいで落ち着く

接客がいきとどく範囲の宿泊でよい。

[2011年07月に旅行]

投稿者:  ピカードさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

品があって、とにかく落ち着きます。

お料理も、温泉も、おもてなしも、言うことなしです。

[2009年11月に旅行]

投稿者:  Ton☆さん

  • 3.00

投稿日  2012/02/13          

料理

料理がすばらしかった

[2000年05月に旅行]

投稿者:  コイシグレさん

  • 0.00

投稿日  2011/11/12          

癒されました

高級感がありながら、料理もてなしが良く、日ごろの生活観から解放され、新たな気持ちで朝を迎えられた。

[料理がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  おわせさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/26          

絶品料理と行き届いたおもてなし

ここの宿は料理が絶品。今までに数回利用していますが、その度に料理にうなります。落ち着いた雰囲気も最高です。また、仲居さんの心遣いに頭がさがる思いです。

[料理がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  ひろきんさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/16          

お料理が美味しい

おせちも美味しいですよ

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[友達・グループで行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  oyogitaizoさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/14          

落ち着けるところ

以前行ったとき丁寧なサービスに感動しました。部屋に挨拶に来てくれた方が気持ちよかったです。

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[カップルで行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  スノーホワイトさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/13          

静けさ

大人の宿。夫婦二人でゆっくり落ち着いて過ごす宿。料理も派手でなく、品のある料理を出す。

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  satokinさん

  • 5.00

投稿日  2011/07/28          

料理はとても美味しかった。部屋は落ち着け...

料理はとても美味しかった。部屋は落ち着けるし、客室が少ないので温泉もゆっくり入れました。

投稿者:  温泉太郎さん

  • 4.00

投稿日  2010/11/07          

建物から温泉、料理まですべてに和の...

建物から温泉、料理まですべてに和の高級感が溢れており、良い印象しかありません。また是非行きたいとっておきの宿です。

投稿者:  ショーターさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/17          

お風呂場が大きくはないけど木の素敵...

お風呂場が大きくはないけど木の素敵なお風呂がいい。建物内の作りもいいが、外観もまたいい。料理もおいしく従業員も感じがよい。

投稿者:  ふらっとさん

  • 4.00

投稿日  2010/10/06          

おもてなしが素晴らしい宿です。観光...

おもてなしが素晴らしい宿です。観光地にありがちな騒々しさもなく、ゆったりとくつろげます。 海産物メインの料理も最高です。

投稿者:  ぽいぽいさん

  • 4.00

投稿日  2010/09/30          

とにかくもてなしがすばらしい。 朝...

とにかくもてなしがすばらしい。 朝市に行くので6時に一度出かけたい、にも快く対応。 割烹旅館に変身した17年ぐらいまえから、以前から定評のあった量にも磨きがかかってすばらしいの一言。 確かに2万円台の宿泊代は湯の川では高いが、湯の川らしくない重厚さが落ち着いていいと思う。 割烹旅館にありながら、家族旅行にも対応できる(自分は2歳の娘と泊まったけど・・・なんでもなかった)幅の広さは、ひとえに女将の度量の広さにあると思う。 団体向けではないが、湯の川に泊まるなら一度は泊まっておきたい旅館。

投稿者:  さとみほさん

  • 4.00

投稿日  2010/09/29          

もうかれこれ十数年以上前になります...

もうかれこれ十数年以上前になりますが、父や母と一緒に泊まったお宿です。急に具合が悪くなってしまった母のために、おかゆなど消化の良い食事を用意してくださったのを今でも覚えています。温かいおもてなしがとても心に残った宿でした。

投稿者:  ぽんたさん

  • 4.00

投稿日  2010/01/04          

落ち着いた雰囲気の中で年末年始を過...

落ち着いた雰囲気の中で年末年始を過ごしました。きめ細やかな気配りと、穏やかな空間、お香も落ち着いた香りで安らぎを感じる贅沢な時間を持つことができました。ここまでくつろいだのは初めてです。お料理もこだわりが感じられて、本当に美味しかったです。また余談ですが、知人が業者として仕事でお宿の裏方に訪れたことがあるそうです。その際にも、お客ではなく仕事相手ですが、全ての応対がしっかりと丁寧で、細部にいたるまでの気配りが感じられて、仕事で訪れたにも関わらず非常に感動したそうです。表面だけではない心遣いに、こちらのお宿を心からおすすめいたします。

投稿者:  ナジさん

  • 4.00

投稿日  2009/12/30          

行ったのは、もう20年以上前の宿が...

行ったのは、もう20年以上前の宿が出来て間もない頃だったのですが、他の泊まった宿と比べて部屋の設備が良かったように思います。お風呂自体は、外の景色が殆ど竹垣しか見えなかったように記憶していますが、まだ新しかったせいか、とても清潔感のあるお風呂で良かったです。

投稿者:  ericonncoさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/28          

少し高めの値段設定ではあるけれど、...

少し高めの値段設定ではあるけれど、それは気にならない雰囲気。ゆったりとする事ができました。お湯は、少し塩分を含んでいるようでしたが、友人と長い時間入っていても平気でした。また行きたい宿です。

投稿者:  etoileさん

  • 4.00

投稿日  2009/11/15          

もてなしの心を大切にした宿でまさに...

もてなしの心を大切にした宿でまさに一期一会。 人と人の繋がりを大切にした女将の気持ちが従業員にも行き届き きちんと教育が出来ている。

投稿者:  空さん

  • 5.00

投稿日  2009/09/08          

大人の温泉宿

大人の温泉宿 まさしく、そのとおりの落ち着いた感じの宿です。 場所は湯の川温泉にあるのですが、静かな佇まいで 日頃の喧騒から逃れるにはぴったりです。 また、温泉もさることながら、食事が特に美味しいのです。 まさに、大人の温泉宿です。

投稿者:  Pekkoさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/08          

落ち着いていて、いい感じ

両親の金婚式のお祝いに連れて行きました。 宿も風呂も、落ち着いた感じでよかったです。 料理もすごくいいです。

投稿者:  38Specialさん

  • 0.00

投稿日  2009/09/04          

しっとりと大人の雰囲気

今まで行った温泉の中で一番大好きな温泉旅館です 雰囲気・お料理・サービスどれも満点でした また行きたいです

投稿者:  coffee1205さん

  • 5.00

投稿日  2009/09/03          

サービスが嬉しい

JTBから予約した宿で、ちょっとお値段高めでしたが、記念の旅行なので奮発してみました。 高級旅館でありながら、敷居が高いのをちっとも感じさせず、もてなして頂けたことがとても印象的でした。 おかみさんのすばらしさを過去に泊まったどの旅館よりも感じました。 酒飲み連中で宿泊したので、夕食でごはんが余ってしまい、普通に「おにぎりにいたしましょうか?何個づつ作りましょう?」と聞いてくださり、部屋に戻ると枕元に夜食として、おにぎりだけじゃなくって、汁物とおしん香まで付いて置いてありました。 とにかくサービスが至れり尽くせりで、泊まってよかったと思える心に残る旅館でした。

投稿者:  みいさん

  • 4.00

投稿日  2009/09/01          

伝統のある温泉宿でした。

自分の父の実家が函館なので利用させていただきました。 入った感想は老舗旅館のゆったりとした造りで、チェックインしてから落ち着ける雰囲気で、まずホッと一息ですね。 温泉、食事ともに納得の宿です。 自分は温泉よりも食事なので、そちらで満足できたのがうれしいです。

投稿者:  hetarepontiさん

  • 5.00

投稿日  2009/08/27          

上質が醸し出す落ち着いた雰囲気の温泉宿

気の合う職場の同僚と、函館観光ツアーを企画しました。 一泊二日のお宿を、ちょっと贅沢にと思って予約したのが、竹葉新葉亭でした。 暗くなってからチェックインに向かったところ、近所をグルグルと車で徘徊する羽目に。淡いオレンジ色の街燈に導かれ、目の前に現れたのは、2階建ての目立たない感じの旅館でした。佇まいからして、団体受けのする温泉宿とはまったく違った趣でした。 ロビーも廊下も上品な調度品と、暖かみのある明かりで彩られていて、足を踏み入れる早々遊び疲れを癒される感じを受けました。 食事は別部屋で、との事。向かってみると美味しそうなお膳が着々と準備されていました。 冷たいものや、暖かいものは、タイミング良く出していただけるので、とても美味しく頂くことができました。 温泉は、翌朝男女が入れ替わるようで、まずはヒノキのかぐわしい香りが漂う、素敵な内風呂でホックリと癒され。 翌朝は、小さな露天で朝露に潤う小さな竹林のお庭を眺めつつ、静寂なひと時を満喫。 朝食も別部屋で朝から贅沢な気分に。お膳も雅な上品さが感じられる味付けで、体にも優しく染み渡りました。

投稿者:  vacation219さん

  • 5.00

投稿日  2009/07/21          

高級旅館

これまでに行った中でも上位に入る温泉旅館です。サービス、食事、部屋の掃除、温泉のきれいさ、いずれをとっても満足のいくものでした。雪の中のお庭の雪景色、庭園や竹林の中で湯浴みを満喫できました。 高級旅館ですが、うまく探すとリーズナブルなプランも見つかると思います。

投稿者:  きりまるさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/08          

落ち着く雰囲気

とにかく落ち着く雰囲気です。静かだし、本当にゆっくりできます。料理も高級食材をつかっていておいしいです。

投稿者:  okさん

  • 4.00

投稿日  2009/04/01          

落ち着ける雰囲気

まず、料理がおいしい!高級食材を使ってるし、味付けもいいです。お部屋はけっして新しくはないですが、雰囲気がいいです。落ち着けます。あと、お香のいいにおいがします。

投稿者:  kaeruさん

62件中1件~40件を表示
楽天トラベル(全112件)
  • 総合評価4.20
部屋
0.0
サービス
4.2
風呂
0.0
設備・アメニティ
0.0
食事
0.0
立地
4.1

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全151件)
  • 総合評価4.62
部屋
4.5
接客・サービス
4.5
風呂
4.5
料理(朝食)
4.6
料理(夕食)
4.7
清潔感
4.6

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全3件)
  • 総合評価3.67
客室・アメニティ
3.3
接客・サービス
4.0
バスルーム・風呂
4.3
施設・設備
3.7
お食事
3.7

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全49件)
  • 総合評価4.34
旅まっぷ(全6件)
  • 総合評価4.66
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

竹葉新葉亭の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

竹葉新葉亭の周辺の地域でホテル・旅館を探す