温泉ガイド栃木県那須・矢板・黒磯・塩原>畑下温泉

畑下温泉

ハタオリオンセン

4.02件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
畑下温泉

金色夜叉の舞台となった温泉

塩原温泉郷の中心地で、箒川沿いの静かな環境。尾崎紅葉がここで「金色夜叉」を書き上げたことで知られている。疲労、腰痛、神経痛などに効能がある。

住所
栃木県那須塩原市塩原
交通
JR宇都宮線西那須野駅からJRバス塩原温泉行きで38分、塩原畑下下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
塩原温泉観光協会(0287-32-4000)

泉質

源泉の数 10 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません
お湯の泉質 単純温泉(単純温泉)
源泉のpH値 pH7.8 弱アルカリ性 源泉の温度 35〜76度

ピックアップ!クチコミ

小さいころからアトピー性皮膚炎に悩まされていましたが、ここの温泉につかると、うそのように痒くなくなるのです! いつも体が温まると痒くなって仕方がなかったのに、ここの温泉につかってから3日は普通の状態でいられます。 残念なことに東京に戻ってきてしまうと症状は戻ってしまいますが、ぜひ皮膚炎などで悩んでいる方はいってみてください!

クチコミをもっと見る<全2件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。