温泉トップ温泉ガイド(福島県)中通り(須賀川・白河・二本松)>母畑温泉

母畑温泉

ボバタオンセン

4.435件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
母畑温泉

900年の歴史をもつ名湯に浸り心身ともにリフレッシュ

この湯に浸かると2、3日で大抵の病気は回復するといわれ、"母畑の三日湯"の愛称で親しまれてきた。有数のラジウム含有量を誇り、とくに神経痛、リウマチ、打ち身に効くといわれている。

住所
福島県石川郡石川町母畑
交通
JR水郡線磐城石川駅から福島交通母畑経由須賀川駅前行きバスで19分、母畑元湯下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
石川町産業振興課(0247-26-9113)

泉質

源泉の数 7 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません
お湯の泉質 単純温泉(単純温泉)
源泉のpH値 pH9.85 アルカリ性 源泉の温度 37度

おすすめ温泉宿

八幡屋

総合評価:4.3点 

八幡太郎ゆかりの名湯、母畑温泉。東月館、西月館の中心には東北一の8層の吹き抜けロビー。庭園大露天風呂と贅を尽くした旬の美味をお楽しみ下さい。

1泊17,28034,300円/人

八幡屋の詳細・宿泊プランはこちら

八幡屋

ピックアップ!クチコミ

母畑温泉は古くは湯治温泉として栄えたそうですが、現在は大きな宿泊設備をもった旅館が増え、中でも一番大きな旅館は、八幡屋さんで建物、設備、サービスに至るまで最高を誇っております。建物内は中央が吹き抜けと成っておりその周りが宿泊設備と成ってます。仲居さんの接客態度は徹底しており、好感が持てました。それにも増して喜ばしてもらったのは、温泉です。浴槽が広いこと、サウナ、水風呂、岩の露天風呂に加えて、中国から取り寄せた花崗岩を刳り抜いた露天風呂など、周りに目立った観光地がない代わり、のんびり身体を休めるのに最高の場所です。  この他、今流行の麦岩石風呂等楽しい施設が充分で何度入っても飽きないくらいでした。夜と朝は食をそそる美味しい料理の数々で(朝食はちょっとものたりないかも?)、毎年訪れておりますが、近くで気に入っており、常宿として使わせてもらってます。お風呂の好きな方は一度訪れてみては如何でしょうか。JR水郡線の磐城石井から送迎バスか、国道118号線で水戸から須賀川手前の石川町へ入り10分程です。

クチコミをもっと見る<全35件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。