天栄温泉テンエイオンセン

★★★★★
★★★★★
4.3 (23件)
天栄温泉

山峡にある宿で地元食材を使った料理が人気。湯は硫酸塩冷鉱泉

白河から羽鳥湖へ抜ける鳳坂峠付近にある山間の1軒宿。地元素材を使った手作り料理が人気の温泉。シンプルな造りの浴室ではじっくりと硫酸塩冷鉱泉の湯が楽しめる。

天栄温泉
天栄温泉
天栄温泉

アクセス

基本情報

住所 福島県岩瀬郡天栄村牧之内天栄山1
交通 JR東北本線須賀川駅から福島交通湯本・二岐温泉行きバスで1時間、天栄温泉前下車すぐ
営業時間 通年
問い合わせ 天栄湯

泉質

お湯の泉質 硫酸塩泉(硫酸塩泉)
源泉の数 1
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません
源泉のpH値 4.2弱酸性
源泉の温度 9度

天栄温泉に訪れた方の感想

テニスの大会で、レジーナの森というところに1泊しました。 朝、夕食ともに、バイキング形式でお腹一杯いただきました。 水着着用ゾーンのスパ施設有り、露天風呂やサウナ付きの温泉有りで、滞在中も飽きませんでした。 泡風呂は、疲れた足の裏に心地よく効いたし、屋外の壺風呂は、昔の五右衛門風呂を思い出し、懐かしく感じました。  宿泊施設はドーム型のキャビンで、可愛らしい形で子供達に大好評でした。 お掃除などの手入れも行き届いていて、気持ちよく過ごせました。   夜は、湖畔周辺のライトアップや音と光のショーなど、幻想的な空間に酔いしれました。 今度は是非、家族旅行で泊まりたい施設です。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】