温泉ガイド山形県村山・天童>湯舟沢温泉

湯舟沢温泉

ユブネザワオンセン

3.84件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
湯舟沢温泉

江戸時代開湯の名湯は美肌効果抜群

約200年前、江戸時代の開湯以来、先祖代々で「薬師の湯」と呼ばれる名湯を守り続ける一軒宿。樹齢100年を超える松や杉に囲まれて、築130年という茅葺き屋根の建物が建つ。

住所
山形県村山市土生田
交通
JR山形新幹線村山駅からタクシーで13分(送迎あり、予約制)
営業期間
通年
問い合わせ先
湯舟沢温泉旅館(0237-58-2439)

泉質

源泉の数 2 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません
お湯の泉質 硫黄泉(単純硫黄冷鉱泉)
源泉のpH値 pH9.9 アルカリ性 源泉の温度 20度

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

美人の湯としてしられる湯舟沢温泉。山奥の温泉宿に立ち寄り湯で行きました。温泉はちょっと狭かったのですが、とろーりとしてローションみたいなお湯はつかっていてとても気持ちがよかったです。あがった後はしっとりすべすべの肌になり、美人の湯とよばれるのも分かる気がしました。女性のお客さんが多く遠くからもお客さんがきているようで人気のある温泉のようです。あのとろりとしたお湯は経験したことの無い感触だったので、ぜひもう一度入りたい温泉です。

クチコミをもっと見る<全4件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。