温泉ガイド秋田県田沢湖・角館・大曲>強首温泉

強首温泉

コワクビオンセン

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
強首温泉

石油試掘の際に湧出した湯量豊富な温泉地

昭和39(1964)年に帝国石油が天然ガスと石油試掘のためにボーリングをした際に地下から温泉が湧出。公募により強首温泉と命名され、その後さらに増掘し、3軒の宿になった。地場産の鮎や鮒、鯉、カワガニが楽しめる。

住所
秋田県大仙市強首
交通
JR奥羽本線峰吉川駅からタクシーで6分、ほか
営業期間
通年
問い合わせ先
強首温泉 樅峰苑(0187-77-2116)

泉質

源泉の数 お湯の色
お湯のにおい 源泉の飲泉
お湯の泉質
源泉のpH値 pH 源泉の温度

おすすめ温泉宿

強首温泉 こわくびホテル

ドレスのお宿。田園風景の広がる自然豊かな田舎の静かな宿。約1000着のドレスがあり、夫婦・親子又は女性一人でのドレスアップ写真が格安で撮影可

1泊4,50015,000円/人

強首温泉 こわくびホテルの詳細・宿泊プランはこちら

強首温泉 こわくびホテル

強首温泉 樅峰苑

総合評価:4.2点 

大正ロマンの香りを漂わせる豪農当時の建物は国登録有形文化財。自家源泉を所有し、源泉掛け流し。総ひのき造りの貸切露天風呂と川がに料理が好評。

1泊17,05045,540円/人

強首温泉 樅峰苑の詳細・宿泊プランはこちら

強首温泉 樅峰苑

強首温泉の温泉宿をすべて見る<全2件>

ピックアップ!クチコミ

成分が濃厚な気がした。入った後ずっとポカポカしていた。今まで入った中で一番効くと感じた温泉。

クチコミをもっと見る<全4件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。