温泉ガイド宮崎県宮崎南部(都城・えびの・日南)>さいと温泉

さいと温泉

サイトオンセン

3.97件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
さいと温泉

地下1000mから湧く温泉を堪能

西都市の東部にある「さいと温泉」が一軒宿で、地下1000mから湧く温泉を満喫する。露天風呂はジャグジー付の洋風風呂と、しっとりと和の情緒溢れる和風風呂の2タイプがあり、週替わりで男女交代制。

住所
宮崎県西都市調殿
交通
JR日豊本線南宮崎駅から宮崎交通西都バスセンター行きバスで1時間、終点下車、タクシーで5分
営業期間
通年
問い合わせ先
(0983-43-1000)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません
お湯の泉質 炭酸水素塩泉(ナトリウム-炭酸水素塩泉)
源泉のpH値 pH 情報なし 源泉の温度 37度

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

他の温泉では、ここまで心地よいぬるぬる感は味わえないと思います。でも、浴槽から出ているところはさらさらとしていてこれもまた気持ちが良かったです。 夜は都会では味わうことができない星空がとてもきれいでした。 アクセスはバスで駅から1時間余りかかりますが、この温泉につかりに行くという目的であれば、決して気にはならない距離だと思います。 この源泉を50%使用して作られた「どんタロ」と呼ばれるシャンプーや石鹸がネット上で販売されているので、一度検索してみてはいかがでしょうか。

クチコミをもっと見る<全7件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。