家族旅行におすすめ

神の郷温泉カンノゴウオンセン

★★★★★
★★★★★
4.3 (20件)
神の郷温泉

霧島連山のすそ野に湧く効能豊かな黄褐色の温泉

宮崎県と鹿児島県をまたぐ霧島山のすそ野、杉木立に囲まれた環境に湧く。黄褐色の温泉は飲用ができる。宿泊施設は、日帰り入浴施設としても人気が高い「恵の湯 神の郷温泉」がある。

神の郷温泉
神の郷温泉
神の郷温泉

アクセス

基本情報

住所 宮崎県小林市細野
交通 JR吉都線小林駅からタクシーで12分
営業時間 通年
問い合わせ 恵の湯 神の郷温泉

泉質

お湯の泉質 炭酸水素塩泉(ナトリウム・マグネシウム・カルシウム-炭酸水素塩泉)
源泉の数 3
お湯の色 緑色黄褐色時間帯や天候によって変化
お湯のにおい ほのかな鉄サビ臭
源泉の飲泉 できます(微炭酸と鉄の風味)
源泉のpH値 6.7中性
源泉の温度 45~48度

神の郷温泉に訪れた方の感想

スポーツクラブの合宿など団体客にも人気の温泉です。宮崎県の西部に位置する少々寒いひっそりとした場所です。静かすぎるくらいひっそりとしていますが、少し車を走らせると、春にコスモス、夏に大輪のひまわりが咲く野原があります。さらに山道を上に向かうと、「庸山窯(ようざんがま)」というハンチング帽子や陶器を取り扱っている工房があります。芸術にも自然にも触れあえる場所です。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】