温泉トップ温泉ガイド(大分県)湯布院>四季の湯温泉

四季の湯温泉

シキノユオンセン

1.751件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
四季の湯温泉

神経痛や筋肉痛に効能がある冷鉱泉

高原リゾート地として知られる塚原に湧く。200年ほど前の飛騨白川郷の合掌づくりの民家を移築した母屋が目を引く「山荘 四季庵」が一軒宿。風呂つきの山荘ふうの離れがある。

住所
大分県由布市湯布院町塚原黒笠木135−7
交通
JR久大本線由布院駅からタクシーで20分
営業期間
通年
問い合わせ先
山荘 四季庵(0977-85-3484)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません(無味)
お湯の泉質 その他(単純冷鉱泉)
源泉のpH値 pH6.8 中性 源泉の温度 16度

おすすめ温泉宿

山荘 四季庵

総合評価:4.1点 

客室は全て離れ形式で全棟に露天又は内湯が備わっている。世界遺産の白川郷より移築したお食事処で味わう豊後牛や地鶏の炭火焼きは格別。

1泊7,56022,000円/人

山荘 四季庵の詳細・宿泊プランはこちら

山荘 四季庵

四季の湯温泉の温泉宿をすべて見る<全1件>

ピックアップ!クチコミ

何十年も昔に訪れたことがありますが、いかにも温泉地という雰囲気に癒されました。町全体が温泉感満載で、女子が好きそうなお店も多かった記憶があります。また改めてゆっくり遊びに行きたいです。

クチコミをもっと見る<全51件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。