夏の旅行予約プレゼントキャンペーン

温泉トップ温泉ガイド(熊本県)黒川・小国・南小国黒川温泉>クチコミ

黒川温泉のクチコミ

クロカワオンセン

3.52003件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
黒川温泉

こんこんと温泉が湧く山里の温泉地

小国郷とは、熊本県北東部に位置する小国町と南小国町の総称。のどかな田園風景の中に溶け込むように、黒川温泉をはじめ杖立温泉や小田温泉など、数多くの温泉地がある。それぞれ趣向の凝らした露天風呂や貸切風呂が旅情をそそる。観光の中心は数十軒の宿がひしめく黒川温泉。

住所
熊本県阿蘇郡南小国町満願寺黒川
交通
JR豊肥本線阿蘇駅から産交九州横断バス(予約制)黒川温泉方面行きで50分、黒川温泉下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
黒川温泉観光旅館協同組合「風の舎」(0967-44-0076)

黒川温泉のピックアップ!クチコミ

BIGLOBEが独自基準でクチコミを抽出しています。

美人の湯と言われるほど温泉の質が良い。温泉街なので温泉宿がたくさんあり、観光協会で3つのお風呂がお得に楽しめる温泉手形を購入するのもオススメ! 温泉好きには色々なお湯に入れるし1日しっかり楽しめます。お食事やおみやげ店も充実してるので、ご家族やご友人、カップルで1日楽しめますよ。

いちごっごさん  2018/01/21

集落全体が温泉宿の集合なため、ある意味テーマパーク。訪れたのが年末のオフシーズンで人も少なかったため、まるで異世界に入り込んだかのようでした。 少し車で走った近隣にも個性的な宿があり、奥が深そう。 いつか長逗留してみたい。

Hirozonoさん  2018/02/03

独特の雰囲気を持つ温泉地で、泉質もよく、お風呂の種類が非常に多いのが魅力的。ご当地料理も数多くグルメも満喫出来て、心身ともに非常に癒される。スタッフの対応もとても親身で、申し分なかった。何度でもリピートしたいと思った。

ぷーぱんさん  2018/01/03

人気のある温泉地なのに他の有名温泉地では多少なりとも感じる俗っぽさを感じないところ。温泉地の皆さんの努力を感じます。温泉好きで結構色々な場所に行ってますが熊本県、大分県は全体的にコストパフォーマンスが良いと思います。

80's maniaさん  2018/01/18

山の中にあるため、とても景色がいいです。また、ここの温泉街では温泉巡りの際、木でできた入湯手形が貰えるのですが、入った温泉ごとに手形にスタンプを押してもらえるため、形にも残る思い出ができる素敵な地だと思います。

いそさん  2018/01/31

こじんまりとしているが、温泉地ならではの落ち着きと豪華さがある。ただし、宿にもよる。別府や湯布院、道後、城崎、玉造など西日本を中心に巡りましたが、「いかにも観光地」という感じがしないところが良いと思います

けんちゃんさん  2018/01/10

 三愛高原ホテルの露天風呂は広々と広がる高原を見渡しながらの入浴は素晴らしいです。遠くに赤牛が夕陽に輝くのを眺めながらの入浴や満天の降るような星空を眺めながらの入浴は忘れられない思い出でした。

モコモコさん  2018/01/15

風情あるいい温泉街です! 少し前の時代にタイムスリップしたかのようです。 ラムネや温泉卵などもあります。 1500円で好きな施設に三つ入れる温泉手形があり、とても好きです。

温泉好き!さん  2018/01/22

なんて言っても温泉地ならではの風景 自然豊かで黒川だけ絶世界感が楽しめます 浴衣で散歩してラムネやどら焼きを街並み見ながら食べるのが ゆっくり時間が流れる幸せな時間でした

やよたんさん  2018/01/31

温泉街のいろんな旅館に外湯めぐりができる こじんまりとした温泉街なのであまり歩かなくてもいい 宿によって泉質やお風呂の形も全然違うので全部の宿を巡るのに何回も行きたくなる

あきんぼさん  2018/01/11

黒川温泉の全クチコミを読む<全件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。