温泉ガイド長崎県雲仙・島原民芸モダンの宿 雲仙福田屋>クチコミ

民芸モダンの宿 雲仙福田屋

ミンゲイモダンノヤドウンゼンフクダヤ

4.111件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
民芸モダンの宿 雲仙福田屋

木のぬくもりがやさしく迎える民芸調の宿。庭園露天風呂と展望露天風呂は男女が朝夕で入れ替わる。客室休憩4時間と郷土料理の具雑煮をメインにした食事、貸切露天風呂と男女別の内風呂および露天風呂が利用できる日帰りプランは予約制。

住所
長崎県雲仙市小浜町雲仙380−2
交通
JR長崎本線諫早駅から島鉄バス雲仙方面行きで1時間20分、西入口下車すぐ
長崎自動車道諫早ICから国道57号を雲仙方面へ43km
TEL
0957-73-2151

民芸モダンの宿 雲仙福田屋のクチコミ

4

お湯だけでなく、ランチができる。ランチがまた美味しくおすすめです。

ウマさん  2017/12/20

4

温泉から上がる湯煙と硫黄の香りが、短時間でも『温泉地に来たぁ』と実感させてくれます。

匿名希望さん  2014/01/03

4

家族風呂がいい ロビーなどの雰囲気もいい

華 直人さん  2013/12/13

親孝行を何かしたいという気持ちで、母を温泉に連れて行きました。 その時に選んだのが、母の病気の問題もありまして、個室温泉で、雑誌にも掲載されていたこちらの福田温泉様でした。 ひのきの丸太で作られたお風呂はとても心地よく、景色こそ場所の関係で壮大な見晴らしはなかったものの、緑に囲まれた静かな場所で心と体を癒すにはとても理想的な温泉だったと思います。

ラムさん  2009/09/09

実はここは、2年前の夏にプロポーズされた思い出の場所です。 値段もお手頃で、貸切露天風呂がお気に入りです。 部屋に案内されると、まずは非常口の説明とお風呂の説明をされます。 貸切露天風呂では、温泉に浸かりながら旅館お手製の白いお酒をいただけるので、至福の時を過ごせました。 ちょっと遠出をして、ゆったりくつろげる、最高の旅館です!

みるきぃさん  2009/08/31

雲仙の温泉は、お肌つるつるになります。 硫黄の臭いは、そんなに気にならないけど、 効用はばっちり。 春はつつじが綺麗だし、夏は涼しく、秋には紅葉がきれいだし、冬は霧氷が見れたりします。 福田屋旅館のおすすめは、たまごかけご飯用の「お醤油」です。 少しお高いですが、1度食べたらやめられない!! 醤油を買うために、ドライブにいったりします(笑)

maienaさん  2009/08/28

貸切のお風呂が最高でした。あと旅館の中にあるお食事もおいしかったです。今度は泊まりで遊びに行きたいなぁ

mihoさん  2009/04/17

家族風呂にも様々なタイプがあり、何回も行きたくなるところでした。 施設の周りも大分の地獄めぐりのようなスポットもあり、楽しめました。

Shinさん  2009/02/27

数種類の温泉があり、落ち着いた雰囲気で過ごせました。 料理も食べきれない程のボリュームで魚貝類、肉料理ともにとても美味しかったです。

yuyusohaさん  2008/09/24

家族風呂は予約制で、何種類かのテーマに沿った露天風呂がありました。 私が入ったのはヒノキの湯で、そこにある小さな庭園も素敵でそこから見える森の景色は最高でした。 周辺にはいくつか温泉があり、地獄めぐりのようなものもできる場所もありました。 街全体に硫黄の香りが漂っていて、正に温泉街といった感じの街でした。

Shinさん  2008/09/14

1〜10件目(全 11件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。