温泉ガイド和歌山県南紀白浜・田辺・串本・龍神・川湯牟婁の湯>クチコミ

牟婁の湯

ムロノユ

3.89件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
牟婁の湯

その昔、海岸沿いにあった7軒の湯を「湯崎七湯」と呼んでいたが、現在は牟婁の湯が唯一その名残を受け継いでいる。砿湯(まぶゆ)、行幸湯(みゆきゆ)の2種の源泉を使っており、湯口で結晶化し白く固まった湯の花に温泉本来の姿がうかがえる。昔ながらの番台が懐かしい雰囲気。

住所
和歌山県西牟婁郡白浜町1665
交通
JRきのくに線白浜駅から明光バス三段壁行きで17分、湯崎下車すぐ
紀勢自動車道南紀白浜ICからフラワーライン、県道212・34号を千畳敷、白良浜方面へ9km
TEL
0739-43-0686

牟婁の湯のクチコミ

4

塩分濃度の違う温泉が並んでいるのが珍しかったです。温度も違うので、ずっと心地よく入れました。

aiko1423さん  2018/01/21

4

牟婁の湯は源泉からお湯をひいいているので白浜温泉の中でも歴史があります。

jadoreDさん  2014/01/24

4

海あがりに、気軽によれる、大阪からなら2時間半!

ルナさん  2014/01/14

温泉の町・観光の町 南紀白浜温泉にはたくさんのお風呂があります。 その中でも、公衆浴場の「牟婁の湯」のお湯はとても気持ちいいお湯です。 源泉の温度がとても高く、とっても熱いお風呂です。 2つの湯船があり、浅い湯船のほうは温度が低く、深い湯船のほうが高いです。 熱い湯船に入るには、なかなか勇気が要りますが、少しずつ体を沈めながら、お湯になれていくと、とっても気持ちよくなってきます。体がとても温まり、冬の時期は体がポッカポッカになります。 また、海の近くということで、お湯が少し塩っぱくて体にもいい感じです。 入浴料は、300円ととても安く手ごろです。 ぜひとも、お入りください。

ro-yanさん  2009/09/15

和歌山に住んでいて、 毎年夏に白浜に遊びに行くのですが、 その帰りにいつも入ります! お風呂しかないけど、 お風呂目的なのでそれはそれでいいです。

なぁちゅん★さん  2009/02/18

和歌山に住んでいて、毎年夏に白浜に遊びに行くのですが、その帰りにいつも入ります!お風呂しかないけど、お風呂目的なのでそれはそれでいいです。

なぁちゅん★さん  2009/02/18

子供の2歳の誕生日に、白浜に宿泊しました。宿はもちろん温泉ですが、外湯(?)も行ってみようと出かけました。 地元の人が毎日通うというだけあり、豪華ではないですが、親しみやすい施設でした。 小さい子連れでしたが、脱衣所でも入浴中もいろんな人が声をかけてくださり、なんとなく安心して入浴できました。地元ではこうやっていろんな人が子育てしてるのだなぁと、うらやましくも感じました。

nooさん  2009/02/10

白浜町の温泉めぐりをしてみるのも、いいかも。。。。 場所はここで確認して下さい。

フィーさん  2008/09/10

大阪から車を飛ばせば3時間もかからない。ちょっと南国気分で海を見ながら温泉につかるのが最高。温泉以外に何もないが、それもシンプルでいい

ぐうたら親父さん  2008/09/08

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。