温泉ガイド兵庫県神戸市街・有馬温泉有馬本温泉 金の湯>クチコミ

有馬本温泉 金の湯

アリマホンオンセンキンノユ

2.7145件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
有馬本温泉 金の湯

有馬名物「金泉」専用の外湯。大浴場は有馬の伝統工芸に欠かせない竹がテーマの「一の湯」と瑞宝寺公園の紅葉をイメージして造られた「二の湯」がある。タオルが赤茶色に染まる有馬ならではの湯の味わいを楽しみたい。

住所
兵庫県神戸市北区有馬町833
交通
神戸電鉄有馬線有馬温泉駅から徒歩5分
阪神高速7号北神戸線有馬口出口から県道51号を、西宮山口南(有馬温泉)出口から県道98号を有馬温泉方面へ2km
TEL
078-904-0680

有馬本温泉 金の湯のクチコミ

新型インフルエンザがはやっていた時、人混みをさけ「有馬温泉」へいったら、“金の湯”が無料で入れました(^^)/

ももちゃんのパパさん  2009/08/24

金泉の入浴施設です。独特の鉄分の匂いがあり、これぞ”有馬温泉”との雰囲気が楽しめます。値段も650円とリーズナブルです。また金の湯横に足湯施設があり、足湯だけなら無料です。

256Byteさん  2009/08/23

神戸市内を観光した後、三宮から電車に乗ること30分。 温泉にしては繁華街から近く、思いつきでも行けるところがいいです。 まずは有馬温泉一帯をぐるりとめぐってみる。 30分もあれば一周できます。坂の上には炭酸の源泉があります。 金の湯と銀の湯、2つあったけど赤いお湯の金の湯に。 お湯はかなり濃いです。ここまで赤く濃い温泉は初めてでした。 お湯の温度はちょっと高め。

とっしーさん  2009/08/22

お湯の色が茶色でそれが金泉のいわれなのは有名です。タオルをつけることはマナー違反なのですがでも色が染まっちゃいます。

しょおさん  2009/08/14

私は疲れた時に温泉に行きたいと思うが、それは条件反射のように思うだけで、本当に行きたいわけではない。 なぜなら、私は風呂に入るのは、それほど好きでないし、 風呂に入ることを面倒に思うほうなのである。 大昔、有馬温泉の金の湯という共同湯へ家族で行ったのだが、その時も温泉へ浸かりたい、という想いではなく、温泉地の気分を味わいたい、というものだったと思う。 町全体に歴史があり最高でした。

げんごろうさん  2009/08/10

海と山の町、神戸 六甲山をリュック背負って仲間と昇り 反対側に降りて行けばたどりつくのが・・有馬温泉です 日本最古の温泉です、高級な温泉旅館が並ぶ中に われらの癒し場、温泉会館がある 残った水筒のお茶を飲みほして 汗をいっぱい含んだタオルと共に金銭にざぶ〜ん 極楽とは・・このことだな〜

rinngomaruさん  2009/08/08

「金の湯」という神戸市営の外湯に浸かって、湯上り後にすぐ前にあるBARニュ-ルンベルグで生ビールを飲んでみたいですね。

haggeさん  2009/08/03

有馬温泉といえば、なんだか料金が高いイメージをもつ人も多いと思いますが、《金の湯》《銀の湯》は共同湯で格安なので六甲山牧場に行った帰りに寄り道して入って来ました。 高級な旅館やホテルに泊まって温泉を利用するのもいいですが、気楽に入れるのが良かったです。 ただ、お風呂や脱衣場は広いとは言えませんがお湯は絶品でした。

あづはるさん  2009/07/30

7月の連休に、六甲山ハイキングを企画しました。御影から六甲山頂へ、山頂ではおにぎりを口にほうばり、おいしい空気を胸いっぱい吸って有馬へぬけます。そこで共同浴場の温泉を利用しました。 筋肉痛と汗まみれの体は、いっぺんにほぐれ、休憩所で口にしたビールのうまいこと。天国に昇る心持とはこのことか?ささやかなひとときではありますが、最高の喜びの瞬間。 いかがでしょうか?命の洗濯に、一度試されては!

ハイホー!さん  2009/07/28

 バス停から徒歩3分と大変近いところに天下の名泉である金の湯があります。湯の色は、赤褐色。効能は、太閤さん(豊臣秀吉)のお墨付きがあり、バッチリです!!  また、外には足湯(無料)があり、多くの観光客や登山帰りの人たちで賑わっています。 お土産は、名物炭酸せんべい、炭酸水で作ったアイスクリーム、松茸の佃煮など豊富にあります。

pamachさん  2009/07/27

81〜90件目(全 145件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。