温泉ガイド兵庫県神戸市街・有馬温泉有馬本温泉 金の湯>クチコミ

有馬本温泉 金の湯

アリマホンオンセンキンノユ

2.7145件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
有馬本温泉 金の湯

有馬名物「金泉」専用の外湯。大浴場は有馬の伝統工芸に欠かせない竹がテーマの「一の湯」と瑞宝寺公園の紅葉をイメージして造られた「二の湯」がある。タオルが赤茶色に染まる有馬ならではの湯の味わいを楽しみたい。

住所
兵庫県神戸市北区有馬町833
交通
神戸電鉄有馬線有馬温泉駅から徒歩5分
阪神高速7号北神戸線有馬口出口から県道51号を、西宮山口南(有馬温泉)出口から県道98号を有馬温泉方面へ2km
TEL
078-904-0680

有馬本温泉 金の湯のクチコミ

4

少し狭いですが、有馬温泉独特の金泉で気持ちが良いですよ。

masahiro1さん  2013/12/18

4

有馬温泉の最大の魅力はその立地にあるのかもしれません

匿名希望さん  2013/12/16

4

都会から近くてアクセスが良い

しゃんめんさん  2013/12/16

4

有馬温泉の伝統を感じさせてくれる湯です!

匿名希望さん  2013/12/16

4

お湯が良いです。

おくもさん  2013/12/13

都心から近いので日帰りですぐ行けるのがいいですね。 金の湯は独特の赤茶色をしています。 体が芯から温まるし、お肌もしっとりつるつるになります。 近隣のホテルや旅館は少しお値段が張りますが、共同浴場ならお手頃で利用しやすいです。

ゆっきさん  2009/09/22

大阪から日帰りで時々いきます。 熱〜ぬるめまで、温度差によって湯舟が分けられてるのも入りやすいです。 近くに 大きな太閤の湯ができたけど、ここの金湯が昔からあるので、落ち着きます。 上がって銭湯前のスタンドバーで、生ビール飲むのが楽しみであります。

駄犬さん  2009/09/18

有馬温泉で有名な金の湯が味わえる。 お湯が金色?というか茶色っぽくて、タオルは変色してしまいます笑 体も色が染み付きます(もちろん洗えば落ちる)。 お肌はすべすべになった記憶があります。 ぽかぽかします。

ぽんたさん  2009/09/18

この近くのレジャー施設へ日帰りで遊びに行った帰りに立ち寄りました。 赤茶色のお湯で、見た目にはざらざらしそうな印象でしたが、入ってみると滑らかな柔らかいお湯。 夏のせいか、温度は私にはやや熱く感じましたが、上がったあとのほっこり感と肌のすべすべする感じは、温泉ならではだと思いました。(入浴後に、ここで売られていた「有馬サイダー」を飲むとまた格別でした!) かなりの歴史と伝統があるようで、歴史上の偉人、著名人などもつかったお湯だとか。 有馬温泉と聞くと、旅行で行くイメージがありましたが、近くまできたついでに気軽に入浴だけできて、温泉旅行の気分が味わえる施設があってよかったです。 宿を取って温泉旅行!…とまでは、忙しくてなかなかできない人、けれど温泉にはつかりたい、そんな人でも十分満足できるところだと思います。

Rundleさん  2009/09/08

雑踏の大阪から電車で1時間 有馬の温泉街は道が狭く電車かバスで行くのがお薦めです。 帰りには炭酸せんべいをお土産に。

marius001さん  2009/09/07

71〜80件目(全 145件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。