温泉ガイド兵庫県神戸市街・有馬温泉有馬本温泉 金の湯>クチコミ

有馬本温泉 金の湯

アリマホンオンセンキンノユ

2.7145件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
有馬本温泉 金の湯

有馬名物「金泉」専用の外湯。大浴場は有馬の伝統工芸に欠かせない竹がテーマの「一の湯」と瑞宝寺公園の紅葉をイメージして造られた「二の湯」がある。タオルが赤茶色に染まる有馬ならではの湯の味わいを楽しみたい。

住所
兵庫県神戸市北区有馬町833
交通
神戸電鉄有馬線有馬温泉駅から徒歩5分
阪神高速7号北神戸線有馬口出口から県道51号を、西宮山口南(有馬温泉)出口から県道98号を有馬温泉方面へ2km
TEL
078-904-0680

有馬本温泉 金の湯のクチコミ

市営の共同湯で入浴料が安い。 温泉街を散歩して入浴すればいい、 四月の中ごろには桜が満開です。 マスつりも楽しめます。

ニャジさん  2009/02/09

神戸の阪急六甲から バス乗って、麻耶ケーブルまで ケーブルカーで山頂まで 山頂からはロープウエイで有馬温泉駅まで  有馬の散策 温泉も町営銭湯があります タンサン煎餅片手に神鉄有馬駅まで 有馬駅から 新開地駅 新開地から高速神戸鉄道で【電車は 阪急 阪神 山陽】各電車がが走ってます東と西へはご自由です 北と南は海と山 姫路と 大阪泣き別れ  こんなたびはどうですか???

makkuinn59さん  2009/02/09

六甲山へ上って頂上で、ジンギスカンを食べてから有馬へ向けて下山。ロープウェーで降りるのもいいけど、山道をのんびり下っていくのも楽しい。そのあとの温泉はめっちゃ気持ちいい!!!周辺にはホテルもあるので、1泊でいくのもいいかも。大阪からバスがでているので日帰り温泉には最適な場所です。

しゃるさん  2008/10/14

持病の腰痛の湯治のつもりで出かけました。<==効能など考えてもなかったけど^^; 風呂上りのラムネがいいです^^

らふぇさん  2008/10/09

日本人と同じくらい外国の方がいらっしゃいました。韓国若しくは中国の団体と北欧系でした。なんか不思議な感じでした。

ピエールさん  2008/10/08

阪急芦屋川から六甲山山頂まで登り、帰りに有馬に立ち寄り利用しています。 山登りで疲れた体を癒してくれ、極楽、極楽。 炭酸せんべいをお土産に、満足、満足。

papapayaさん  2008/10/01

グリーンガーデンモール北神戸の駐車場に面した おそば屋さんの横にある”足湯” (神戸市北区八多の関西スーパーといえば わかりやすいかも) 夏の暑い時もよし、冬の寒い時もまたよし 足を暖めると 体がホコホコしてきます。

cyokoさん  2008/09/24

有馬温泉は車を使えば30分ほどで行ける近場の温泉地ですが 近すぎるせいと「高い」というイメージがあり ナカナカ行ったことがなかったのですが かの秀吉公の湯治場としても有名な場所だと一度は行ってみたいと思ってセットで券が売っているのを 知ってとうとう行ってきたところです。 銀の湯は坂道をあがらないと行き着かなくナカナカしんどいのですが 金の湯なら近いです。 とくに金の湯横に隣接する無料で楽しめる「足湯」は、ぽかぽかになりますし、知らない人ともおしゃべりできて なんとなく嬉しくなる施設です。 帰りは足が軽くなった気がしました。帰りは飲泉場で温泉飲んで帰るコースがおすすめです。

7jbさん  2008/09/23

三ノ宮から気軽に行ける温泉スポットです。(車で30分〜1時間) 芦谷からのバスルートもあるので、神戸観光のついでに足を伸ばすのにピッタリです♪

haskunさん  2008/09/21

お風呂自体は、6畳位しかなく休日ということもあり窮屈な印象でした。洗い場も少なく待っている状態でした。温度設定も高くゆったり入浴したい方には、不向きだと感じました。場所は、有馬温泉の中心地にあり立地条件は良いと思いました。

いっちゃんさん  2008/09/21

121〜130件目(全 145件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。