温泉ガイド兵庫県城崎・香住・湯村・出石・浜坂・神鍋高原>湯村温泉

湯村温泉

ユムラオンセン

3.7459件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
湯村温泉

NHKドラマ『夢千代日記』の舞台として脚光を浴びた山陰の名湯

98度の熱泉が湧き出る「荒湯」を中心に、春来川に沿って温泉街が発展。嘉祥元(848)年、慈覚大師が発見したと伝わる温泉で、夜は川沿いがライトアップされ、風雅な旅情も楽しめる。

住所
兵庫県美方郡新温泉町湯
交通
JR山陰本線浜坂駅から町民バス湯村温泉行きで25分、終点下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
新温泉町 商工観光課(0796-82-5625)

泉質

源泉の数 30 お湯の色 無色透明
お湯のにおい ほのかな硫黄臭 源泉の飲泉 できます(ほのかな苦み)
お湯の泉質 炭酸水素塩泉(炭酸水素塩泉)
源泉のpH値 pH7.3 中性 源泉の温度 98度ほか

おすすめ温泉宿

佳泉郷井づつや

総合評価:4.2点 

湯村温泉の街並みを一望できる高台のお宿。山陰屈指の長寿大岩風呂と露天風呂・展望桧風呂「和みの湯」で八湯十快温泉三味をお楽しみいただけます。

1泊8,80085,800円/人

佳泉郷井づつやの詳細・宿泊プランはこちら

佳泉郷井づつや

さんきん旅館

総合評価:4.0点 

加水なし!加熱なし!冷却なし!循環なし!正真正銘の自家源泉100%かけ流しの天然温泉と真心のこもったおもてなしで日頃のお疲れを癒して下さい。

1泊9,90029,700円/人

さんきん旅館の詳細・宿泊プランはこちら

さんきん旅館

山陰湯村温泉 橋本屋旅館

総合評価:4.0点 

湯村温泉街の中心に位置し豊かな自然に囲まれた当館。源泉に一番近い新鮮なお湯と但馬牛や松葉がになど全国に名高い名物が堪能できる癒しの宿です。

1泊8,25026,400円/人

山陰湯村温泉 橋本屋旅館の詳細・宿泊プランはこちら

山陰湯村温泉 橋本屋旅館

湯村温泉の温泉宿をすべて見る<全10件>

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

荒湯コーナーが温泉街の中心部にあって、98℃の源泉が出ているので荒湯卵や茹でサツマイモなどが作れて楽しめる。また足湯コーナーもあるので、宿泊せずとも温泉を堪能できる。また、泉質がどこの温泉よりも私や家族の肌に合って気持ちいいのが一番のポイント。

クチコミをもっと見る<全459件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。