温泉ガイド三重県熊野・尾鷲>湯ノ口温泉

湯ノ口温泉

ユノクチオンセン

3.819件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
湯ノ口温泉

熊野の山々に囲まれた癒しの秘湯

湯ノ口温泉は、源泉かけ流しの熊野の秘湯として昔から親しまれてきた。又、熊野材をふんだんに使用した木の香り漂う温泉施設で、日頃の疲れを癒してくれる。

住所
三重県熊野市紀和町湯ノ口
交通
JR紀勢本線熊野市駅からタクシーで50分
営業期間
通年
問い合わせ先
湯元山荘 湯ノ口温泉(0597-97-1126)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明
お湯のにおい (ほのかな鉄臭) 源泉の飲泉 できません(ほのかな塩鉄味)
お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム・カルシウム-塩化物泉)
源泉のpH値 pH7.2 中性 源泉の温度 45.3度

指定歴・受賞歴

ピックアップ!クチコミ

とにかく大自然と温泉!他は本当に何もなくて夜は怖いくらいに静かです。今夏に夫婦2人で行き素泊まりのロッジに泊まりました。今まで各地の色々な温泉に入りましたがこの湯ノ口温泉はお肌つるつる本当に美人の湯です。2日入って全身スベスベになりました。夜公園で花火をした時に主人が「あ!」と叫び声をあげたので何事かと尋ねると「UFOが飛んできて山の陰に隠れた」との事。私は見れなかったので残念です(笑)ロッジの近くにトロッコ電車もあり、そして瀞峡でジェット船に乗ったりと大自然と戯れながら本当に命の洗濯が出来ました!旬の秋刀魚寿司が美味しかった〜。早くもまた行きたい温泉地ナンバー1です。

クチコミをもっと見る<全19件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。