きいながしま古里温泉キイナガシマフルサトオンセン

★★★★★
★★★★★
4.2 (5件)
きいながしま古里温泉

のどかな風景と肌にやさしい湯に心も体もたっぷりと癒される

古里温泉はナトリウム炭酸水素塩泉で美肌の湯として女性に人気だ。周辺には地元の新鮮でおいしい魚料理でもてなしてくれる民宿がたくさんある。おいしい食事と温泉で癒し効果大。

きいながしま古里温泉
きいながしま古里温泉
きいながしま古里温泉

アクセス

基本情報

住所 三重県北牟婁郡紀北町古里
交通 JR紀勢本線紀伊長島駅から三重交通瀬木山行きバスで10分、古里下車、徒歩5分
営業時間 通年
問い合わせ (0597-49-3080)

泉質

お湯の泉質 炭酸水素塩泉(ナトリウム-炭酸水素塩泉)
源泉の数 1
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません
源泉のpH値 アルカリ性
源泉の温度 34度

きいながしま古里温泉で人気の旅館・ホテル

きいながしま古里温泉に訪れた方の感想

まず驚いたのが、駐車場からロビーまで荷物を運んでもらえた事。 そのまま玄関まで案内。 で、玄関からロビーまでは従業員が誘導。 テーブルにつくなり、ウェルカムドリンク。その場でチェックインの手続き。 それから部屋までの案内。 結局、駐車場から部屋までずっと手ブラ。 部屋は改修済みで綺麗だし、ベッドが最高に心地が良い。 部屋から見える風景は内海だけど、プライベートビーチなのだろう雰囲気がいい。 夏には海水浴ができる。 夕食は様々なコース(伊勢エビ・アワビ・紀和牛)に加え、好みの魚を4品選び、刺身、焼き物など好みに応じた調理を施してもらえる。 味・量ともに満足。(妻は食べきれなかった) お風呂は、展望大浴場・露天風呂・大浴場・貸し切り露天風呂。 露天風呂付の客室もいくつか。 あと、離れ棟もある。 妻は各階に飾られているオブジェが気に入った様子。 中庭にはイルミネーションが施してあり、夜の雰囲気もいい。 立地的にもとても静か。ぐっすり眠れる。(何度も書くがベッドが最高!!!) 朝食は和洋バイキング。 地元で穫れた魚の開きを、テーブルの七輪であぶって食べられる。 これも自分で選べる。 総合的に大満足。 あえて苦言を呈すると・・・・・・・・・・・・ない・・・・・・・・ とても良いひとときを過ごさせてもらった。 周辺情報:近くの道の駅のマンボウの唐揚げはおすすめ。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。