奥伊勢宮川温泉オクイセミヤガワオンセン

★★★★★
★★★★★
4.7 (8件)
奥伊勢宮川温泉

抜群の保温効果と美肌作用の高い、ネイチャーリゾートに湧く温泉

奥伊勢の自然を満喫する静かな環境が魅力。各種体験やスポーツも楽しめる奥伊勢フォレストピアに湧く温泉で、毎分75リットルの湧出量を誇る湯は保温力と美肌作用にすぐれている。

奥伊勢宮川温泉
奥伊勢宮川温泉
奥伊勢宮川温泉

アクセス

基本情報

住所 三重県多気郡大台町薗993
交通 JR紀勢本線三瀬谷駅から大台町営バスフォレストピア経由大杉谷行きで20分、フォレストピア下車すぐ
営業時間 通年
問い合わせ 奥伊勢フォレストピア 宮川山荘(0598-76-1200)

泉質

お湯の泉質 その他(含二酸化炭素-ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉)
源泉の数 1
お湯の色 (黄褐色微濁)
お湯のにおい ほのかな硫黄臭
源泉の飲泉 できません(鉄味)
源泉のpH値 6.5中性
源泉の温度 25度

奥伊勢宮川温泉で人気の旅館・ホテル

奥伊勢宮川温泉に訪れた方の感想

山と川がある自然の中に、ホテルとコテージがあり、どちらを選んでも楽しさは満喫できます。川では泳ぎができ魚のつかみ取りとか釣りが楽しめ、コテージでは整地された心地よい環境の中で、バーベキューが楽しめます。温泉は宮川おんせんで、泉質に癖はなく温度はそんなに高くはないにもかかわらず、ゆっくりと浸かっていると、身体全体から汗が…。低温サウナのような効果かと思いました。散歩道は夜間は明かりがなにも無く、星が頼り!ちょっとした肝試しの感じです。懐中電灯はあった方がいいですね。今回は妻と二人でしたが、次回は娘も連れて行こうと思っています。料理は昼も夜もバーベキューは可能です。私は夜はフランス料理をいただきました。地元でとれた野菜・魚等々で普段は余り食べない私ですが、とても楽しくいただきました。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。