鬼怒川温泉 あさや

温泉トップ温泉ガイド(愛知県)三河地区(豊田・刈谷・知立・安城・岡崎)>笹戸温泉

笹戸温泉

ササドオンセン

3.922件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
笹戸温泉

矢作川の上流の山あいに湧く愛知県内最古の静かな湯治場

豊かな自然に包まれた奥矢作峡にあり、秘湯ムードが漂うこぢんまりした温泉郷。愛知県最古の温泉として知られる、宿は矢作川に面した7軒で、いずれも季節の川魚や山菜料理でもてなす。

住所
愛知県豊田市笹戸町
交通
名鉄三河線豊田市駅からとよたおいでんバス小渡行きで50分、笹戸下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
紫翠閣とうふや(0565-68-2331)

泉質

源泉の数 2 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません(無味)
お湯の泉質 その他(弱アルカリ性冷鉱泉)
源泉のpH値 pH8 弱アルカリ性 源泉の温度 19.4度

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

豊田市街地からそれほど遠くないところにある温泉ですが、そのわりに(?)自然がきれいで、本当に秘湯と呼ぶにふさわしいところでした。愛知県最古の温泉だそうで納得です。いくつかある旅館の中でも小さなところに泊まったせいもあって、温泉以外にはゴルフ場くらいしか遊ぶところはありませんでしたが、とにかく泉質が素晴らしかったです!肌がすべすべになりました♪料理も山の幸が美味しく、マッサージが受けられる旅館もありますし、小原の二期桜も近くです。私が行った時は紅葉には少し早かったですが、ちょうど今は見頃ではないかと思います。川沿いに旅館が並んでいるので、朝は河原で釣りをする人の姿や、猫や鳥が遊ぶ姿が見られ、微笑ましかったです。難点は、交通手段が車くらいしかない事、香嵐渓も近いので、時期とルートによっては混む事もあるかも、という点でしょうか。私は帰りに香嵐渓へ寄って楽しんできましたケド。愛知県内からなら日帰りも可能ですし、温泉に入るだけでも価値があると思います♪ 現在はもっと近場に行く事が多いですが、機会があったらまた是非行きたい温泉の一つです。ビンゴから投稿したんですが、直接反映されていないようで、形式も違うし改めて投稿しました。ダブってたらすみません。それくらい良かったんですよね〜。

クチコミをもっと見る<全22件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。