平畑温泉ヒラハタオンセン

★★★★★
★★★★★
3.5 (3件)
平畑温泉

療養泉としての基準を満たした天然ラドン温泉

自然に囲まれた矢作川河畔にある豊田市営高齢者温泉休養施設「寿楽荘」に湧く温泉。紅葉といっしょに四季桜が楽しめる秋はとくに風情がある。内風呂に満たされる温泉は単純弱放射能泉。

平畑温泉
平畑温泉
平畑温泉

アクセス

基本情報

住所 愛知県豊田市平畑町東田
交通 名鉄三河線豊田市駅からとよたおいでんバス小渡行きで1時間、平畑口下車、徒歩20分
営業時間 通年
問い合わせ 寿楽荘(0565-65-3611)

泉質

お湯の泉質 放射能泉(単純弱放射能泉)
源泉の数 1
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません
源泉のpH値 9.7強アルカリ性
源泉の温度 20.9度

平畑温泉に訪れた方の感想

 豊田市の高齢者温泉休養施設「寿楽荘」に母を連れて行ってきました。  とにかく、周りには自然しかない!という感じの田舎でしたが、お湯は絶品!アルカリ泉のように入るとつるつるっとして気持ちが良く、到着して1回、食事の後に1回、就寝前に1回、翌朝1回と、しっかり堪能してきました。泉質は「単純弱放射能泉」効能は、神経痛・痛風・腰痛・高血圧など。  料理は、川魚中心でちょっと物足りない感がありましたが、静かなところでのんびりしたいという方にはお勧めです。  お年を召した方には、割引もあります。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。