鬼怒川温泉 あさや

温泉トップ温泉ガイド(静岡県)浜松・浜名湖・掛川・天竜>浜名湖かんざんじ温泉

浜名湖かんざんじ温泉

ハマナコカンザンジオンセン

4.1301件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
浜名湖かんざんじ温泉

浜名湖の風光明媚な景色を望む東海地方有数の行楽温泉

昭和33(1958)年の開湯と歴史は浅いが、風光明媚で立地条件もよく、浜名湖遊覧の基地として賑わっている。ホテルタイプの宿が多く、ほとんどが眺望のいい浜名湖畔に建つ。

住所
静岡県浜松市西区舘山寺町
交通
JR東海道新幹線浜松駅から遠鉄バス舘山寺温泉方面行きで45分、舘山寺温泉下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
かんざんじ温泉観光協会(053-487-0152)

泉質

源泉の数 2 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません(無味)
お湯の泉質 その他(ナトリウム・カルシウム-塩化物泉、ナトリウム・カルシウム-塩化物強塩泉)
源泉のpH値 pH 中性 源泉の温度 33.7〜41.6度

おすすめ温泉宿

ホテルウェルシーズン浜名湖

総合評価:4.0点 

デモキッチンでつくる★できたてアツアツ★バイキング&最大37時間温泉三昧が自慢♪遊園地「浜名湖パルパル」も直結!!浜名湖畔のスパリゾート☆

1泊9,72031,200円/人

ホテルウェルシーズン浜名湖の詳細・宿泊プランはこちら

ホテルウェルシーズン浜名湖

星野リゾート 界 遠州

総合評価:4.0点 

全室より浜名湖を眺める温泉旅館。浜松伝統の織物「遠州綿紬(めんつむぎ)」が彩る伝統と現代の快適性が同居するひとつ上の寛ぎをご堪能ください。

1泊16,50071,300円/人

星野リゾート 界 遠州の詳細・宿泊プランはこちら

星野リゾート 界 遠州

ホテル九重

総合評価:4.1点 

五感で味わう四季の宿。浜名湖畔に佇む純和風旅館。「天然療養温泉」の大浴場と旬の素材を生かした会席料理でおもてなしを致します。

1泊10,80073,440円/人

ホテル九重の詳細・宿泊プランはこちら

ホテル九重

浜名湖かんざんじ温泉の温泉宿をすべて見る<全13件>

日帰り温泉

観光モデルコース

浜名湖畔に広がる風光明媚な温泉地

静岡県の西部、国内有数の汽水湖として知られる浜名湖の畔に湧く温泉地。温泉の誕生は1958(昭和33)年で、それ以前からあった舘山寺の参道に沿って温泉街が広がった。現在は、近代的な旅館やホテルが立ち並び、大きな遊園地もあって、家族でも楽しめる行楽温泉として親しまれている。

大人のお湯旅「浜名湖かんざんじ温泉」

大人のお湯旅「浜名湖かんざんじ温泉」を見る

ピックアップ!クチコミ

舘山寺温泉へは車で一時間弱なので、動物園や遊園地にはよく行っていたのですが、お泊りは初めてでした。「ちょっともったいないかな」と思いつつ予約を入れましたが、もったいないなんてこと全然なくて、大満足の一泊旅行となりました。泊まったのはホテルエンパイア。部屋は和洋室で家族三人で泊まっても余裕の広さ。温泉が2箇所にあり、どちらもゆっくり楽しめました。一階にある「だいだらぼっちの湯」のほうはまだ新しいのか、きれいだし、お湯加減も丁度よく長い時間浸かって体を温めることができました。食事はバイキングだったのだけれど、どの料理もとても美味しく、つい食べ過ぎてしまった。特にお気に入りだったのは、目の前で焼いてくれるステーキと、揚げたてのてんぷら。山菜やお茶の葉などもあり、何度もおかわりをしてしまった。あとで悔やむことが分かってるのにね…美味しいものを目の前にすると止まらないのが悲しい。近場なので、一泊で出かけるなんて思ってもみなかったけど、行ってみてよかったです。もちろん遠くからのお客様もいらしてましたよ。その方々もきっと満足されたと思いますよ。あの温泉と料理と景色ですもの。是非、一度行ってみてください。

クチコミをもっと見る<全301件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。