景色が素晴らしい温泉宿

下田温泉シモダオンセン

★★★★★
★★★★★
4.7 (336件)
下田温泉

美しい海岸線や景観が魅力の温泉

江戸時代末期、開国の舞台となったこの地には、当時を物語る数々の史跡が残され、一年を通して多くの観光客が訪れる。海沿いには近代建築の宿が建ち並び南国のリゾートを思わせる半面、旧市街地には、なまこ壁の建物などが今も残る歴史香る街だ。温泉は蓮台寺温泉から引湯している。

下田温泉
下田温泉
下田温泉

ピックアップ!クチコミ

こうちゃんだよ  2008/09/08

   東京駅から伊豆方面へ行く、特急スーパービュー踊り子号のグリーン車、それも、眺望のよい、最前列の車両である。  列車の旅は眺めもよく快適だった。  昼になり、伊豆高原駅に着いて、とりあえずは昼食、そこのレストランで「漁師飯」という、海鮮丼を食べた。  新鮮な魚介類が豊富に入っており、この上ないおいしさだった。  それから、伊豆急に乗り換えて下田へ向かい、下田の某温泉旅館に泊まった。  旅館名は忘れたが、和室の部屋には内風呂もあるが、露天風呂の温泉もある。    私は、夕食前にまず、露天風呂に行き、温泉気分に浸った。    刺身を中心に一杯やったあと、少し酔いをさましてから、また、露天風呂へ向かった。  少し、熱めの湯だったが、いい気分になって休んだ。  そして、早朝から、また、露天風呂。     朝から豪華な朝食で、刺身の他に、汁物に蟹が入っていた。  そして、チェックアウトして、石廊崎へ観光船で向った。  そして、船着き場からしばらく歩き、辿りついた石廊崎からの眺めは素晴らしかった。   

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。