宇佐美温泉ウサミオンセン

★★★★★
★★★★★
4.3 (39件)
宇佐美温泉

ミカン狩りも楽しめる温泉地

観音像が頂にそびえ立つ山にミカン畑が多くある宇佐美は、熱海と伊東にはさまれた場所にあるのどかな温泉だ。夏は宇佐美海水浴場での海水浴や伊東按針祭などで賑わう。

宇佐美温泉
宇佐美温泉
宇佐美温泉

アクセス

基本情報

住所 静岡県伊東市宇佐美
交通 JR伊東線宇佐美駅からすぐ
営業時間 通年
問い合わせ 伊東観光協会

泉質

お湯の泉質 その他(ナトリウム-塩化物泉、源泉により異なる)
源泉の数 21
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません
源泉のpH値 情報なし
源泉の温度 26.7~100度

宇佐美温泉で人気の旅館・ホテル

宇佐美温泉に訪れた方の感想

昨年の年末にバイク仲間15名(バイク15台!)でお世話になりました。 ★温泉民宿おっとと村 http://www.ottotomura.com/ 民宿なのでトイレも共同、建物もそれなりの古さと設備ですが… でも宿の目の前は海!部屋の窓からも海!海岸までもすぐいけます。 料理は…1人に伊勢海老1匹付きで¥1万ちょい! しかもエビアレルギーの仲間がいたのですが、伊勢海老のかわりに とても美味しい金目鯛の煮付けを用意して頂きました。 料理はどれも美味しく、十分過ぎるほどでした。 温泉は半露天風呂、湯船から見渡す眺望はとても良かったです。 日帰り入浴も可能なので、近くを通った際はぜひ利用したいです。 大勢で美味しくワイワイ、しかも安くて温泉付き!はお勧めです。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】