温泉トップ温泉ガイド(岐阜県)奥飛騨・新穂高>福地温泉

福地温泉

フクジオンセン

3.9349件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
福地温泉

平家の落武者伝説が残る落ち着いたムード漂う山あいの湯の里

平家の落武者が隠れ住んだと伝えられる福地の里に湧く湯は、平安時代に村上天皇が療養に訪れたとも伝えられ、天皇泉と称される。風情を感じさせる民芸調の飛騨造りの和風宿が並び、人気が高い。

住所
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷福地
交通
JR高山本線高山駅から濃飛バス新穂高ロープウェイ行きで1時間10分、福地温泉上下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
奥飛騨温泉郷観光案内所(0578-89-2458)

泉質

源泉の数 14 お湯の色 無色透明(源泉により異なる)
お湯のにおい ほのかな硫黄臭ほのかな独特のにおい(源泉により異なる) 源泉の飲泉 できません(一部可、施設により異なる、独特の味)
お湯の泉質 炭酸水素塩泉(炭酸水素塩泉ほか)
源泉のpH値 pH 中性 源泉の温度 〜78度

指定歴・受賞歴

おすすめ温泉宿

山里のいおり 草円

総合評価:4.1点 

築170年の飛騨造りの母屋は国の有形文化財に登録されている。豊富な自家源泉掛け流しの温泉につかりながら奥飛騨の文化にふれることができる宿。

1泊18,73882,944円/人

山里のいおり 草円の詳細・宿泊プランはこちら

山里のいおり 草円

隠庵ひだ路

総合評価:4.4点 

どのお客様にも専用露天風呂付〜ただの山と温泉のあたり前の何もない休息時間の為に〜(なぜか休めたなあ〜の一言の為に)

1泊20,52035,200円/人

隠庵ひだ路の詳細・宿泊プランはこちら

隠庵ひだ路

湯元長座

総合評価:4.2点 

豪農の古民家を移築し、炉ばた料理と露天風呂の宿。

1泊20,22031,320円/人

湯元長座の詳細・宿泊プランはこちら

湯元長座

福地温泉の温泉宿をすべて見る<全11件>

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

夏は天気が良ければ、へんべとり という地元の祭りが楽しめます。孫九郎に宿泊しましたが湯量、泉質 掛け流し 申し分ありません。

クチコミをもっと見る<全349件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。