温泉ガイド長野県諏訪湖周辺すわっこランド>クチコミ

すわっこランド

スワッコランド

3.829件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
すわっこランド

諏訪湖畔に建つ健康増進施設。和風と洋風の2種の浴場にはそれぞれに露天風呂や寝湯などを配置し、男女が週替わり。温水プールやマレットゴルフ場なども備え、多目的に対応している。

住所
長野県諏訪市豊田732
交通
JR中央本線上諏訪駅からかりんちゃんバスすわっこランド行きで20分、すわっこランド下車すぐ
中央自動車道諏訪ICから国道20号、県道487・50号を諏訪湖方面へ6km
TEL
0266-54-2626

すわっこランドのクチコミ

観光の帰りに夜の9時ごろから行きましたが、そのころから半額になるらしく、ものすごい混雑で洗い場は足りないし、お湯は汚いし、もう二度と行きたくない感じです。

まろんじじさん  2008/09/28

小さい子供と行くときは、第三日曜日がお得です。子供無料 プールは浅くしてあり、110cmでも顔が出ます。 意外と混雑していないのでいいかな。 ただし、食事はいまひとつのところがあり、 持込不可なのでご注意を。

fujiさん  2008/09/22

ここは温泉施設ではなくて、スポーツ施設の中の温泉といったイメージです。 プールの利用者はプールを終えたら直接温泉へ行けます。 プールのあるスポーツ併設なのでそのせいかもしれませんが、塩素臭が少し気になりましたが、露天のハーブ風呂はとてもよかったです(露天では塩素臭はしませんでした)。 洗い場一人のスペースはそれなりに広かったです。 ここの食事処は、美味しいと聞いていたのですが、夏の休日のせいか、とても混んでいて、諦めました・・・残念です。 ここへは温泉目当てというよりも、プール(室内です)やスポーツクラブをメインに考えたほうが良い施設だと思います。 すわっこランド周辺はほかの温泉施設や、美術館などが多い地域です。 移動は車がお勧めですが、諏訪湖周辺だけであれば、バスが巡回しているので、それほど困ることもないでしょう。 どれほど大きい湖ではないので、自転車、という方法もあります。湖周はほぼ全域でジョギングロードができているので、健脚の方や、一周歩こう、という方にもお勧めです。

せるふさん  2008/09/21

スチームサウナや、洞窟風呂、ジェットバス、などなど、広いし、子どもも楽しめるし、 またスポーツ施設も充実。 親子で、またおじいちゃん、おばあちゃんとも、親戚中、みんなで一日楽しめます。

PONYOさん  2008/09/17

諏訪湖畔南側に面した非常に大きな温泉・温水利用型健康運動施設(HPより)です。 とても大きな建物は、中も綺麗で広く、食堂はもちろん、トレーニングルームやプールも併設されています。屋外には、マレットゴルフコースもあります。 風呂は、洞窟風呂・あずまや風呂・ジェット風呂・寝湯・露天ハーブ風呂・水風呂・ドライサウナ・など様々な風呂がいっぺんに楽しめます。 風呂からも食堂からも諏訪湖が一望出来るロケーションは、なかなかのものです。

1551さん  2008/09/17

諏訪湖畔南側に面した非常に大きな温泉・温水利用型健康運動施設(HPより)です。 広い敷地に広い駐車場も完備。大きな建物は、中も広くて綺麗です。温泉だけでなく、トレーニングルームやプールもあり、食堂も併設されています。 風呂は、寝湯・泡風呂・ジェット風呂・打たせ湯・サウナと様々な風呂が楽しめます。 建物の諏訪湖側は、一面ガラス張りで、諏訪湖が一望できてとても良い眺めでした。

1551さん  2008/09/17

入浴料、大人:600円 子供(小学生以上):300円で一日すごすことができます 施設的には室内プール、室外プール(夏季のみ)、トレーニング設備、温泉入浴設備、食事、休息コーナーにマッサージもあります 場所は諏訪ICを下りて左に諏訪湖まで突当り、さらに湖畔沿いに左です 案内看板も出ています

ぶるさん  2008/09/15

温泉だけでなく、温泉プールやジム等もあり、一日中遊べて料金は600円 若い人や家族連れにはお勧めです。 行き方は、  電車:中央本線 上諏訪駅下車 諏訪湖口からかりんちゃんバスやスワンバス(150円均一)又はタクシーでいけます。  車:諏訪インターで降りて諏訪湖にむかい、突き当りを左折して1〜2分。

ReGZさん  2008/09/14

上諏訪温泉街からは少々離れますが、ガラスの里近くにあります。入浴料の割りに楽しめます。食事もできるし、ちょっとしたお土産も買えます。夕方8時過ぎは入浴料半額になります。

Anakinさん  2008/09/08

21〜29件目(全 29件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。

上諏訪温泉の特選宿(BIGLOBE独自取材)