温泉トップ温泉ガイド(長野県)白樺湖・車山・蓼科・霧ヶ峰白樺リゾート池の平温泉>クチコミ

白樺リゾート池の平温泉のクチコミ

シラカバリゾートイケノタイラオンセン

3.663件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

白樺湖畔のリゾート温泉「湯めぐりワールド」が人気

白樺湖畔、白樺リゾート池の平ホテル内にある温泉。日帰り入浴も可能な温泉施設には、大露天風呂、自然石風呂、木曽ひのき露天風呂、洞窟風呂などがそろう。

住所
長野県茅野市白樺湖
交通
JR中央本線茅野駅からアルピコ交通白樺湖行きバスで50分、東白樺湖下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
白樺リゾート池の平ホテル(0266-68-2211)

白樺リゾート池の平温泉のクチコミ

ピックアップクチコミを読む

温泉も、沢山あるようですが、私が行った時は一泊でしたし、子供が小さい時に行ったので家族風呂でした。 ただ、夏の朝、起きて外へ出たら一面の霧。 乳白色に覆われた中で、白樺の緑が浮かびとても幻想的だったのを覚えています。 静かに時を過ごすのに、とても良いと思います。

popさん  2009/07/21

色々な風呂があり家族そろって遊べます。夕食のバイキング料理は十分満足できるものです。毎年お正月に行くのですがスキーパックではリフト券、レンタル料込みなので格安です。

komiayaさん  2009/03/08

大理石風呂、洞窟風呂、大露天風呂と三種類のタイプが選べます。 まず、洞窟風呂は七十坪の大浴場で、その広さに圧倒されると共に、洞窟を探検している様な気分に浸れます。 続いて、大露天風呂は高原の爽やかな風を感じられる千二百坪の庭園内に五十坪の広さがある、文字通りの露天風呂で、リゾート気分を満喫出来ることは間違いありません。 最後に大理石風呂は清潔感溢れる造りで、古代ローマの浴場に浸っている様な気持ちになれます。ちなみに大理石風呂以外は水着着用の男女混浴です。 泉質は弱アルカリ性で、神経痛、筋肉痛、五十肩、冷え性、疲労回復に効果があるとのことですが、無色透明の湯は誰にも違和感のない温泉だと思います。 宿泊しなくても、入浴料(オフ・シーズンは大人千円、子供七百円、オン・シーズンは各千五百円、千円)を払えば、誰でも利用出来ます。 どの風呂も温泉気分を満喫出来ますが、正統派の方には水着を着用しない大理石風呂に尽きるでしょう。水着を着てはいる風呂は温泉ではなく、レジャー施設でしょう。

デューク東郷さん  2009/03/07

ボウリングや温水プールやゲームコーナーや卓球などがあり近くには遊園地もありました おんせんは20種類ぐらいありました露天風呂もありました

じゃんけんさん  2009/03/04

岩風呂なる室内温泉があるので、入ってみると大量に流れ出る打たせ湯があり、滝に打たれるような大量の湯で肩も腰もスッキリでした。夕飯のバイキングも良く牛肉は最高でした。

kaseさん  2009/02/28

白樺リゾート池の平ホテルは 子供が小さいファミリーにはとても楽しめるリゾートホテルです。 特に冬はホテル併設のファミリースキー場が有り、小学生お子様にも安心してスキーが出来る初級ゲレンデで もっと小さい幼児以下のお子様にはソリ等で遊べるチビッコゲレンデも完備しています。 他にも遊園地・温泉プルール・ボウリング・ゲームセンター等が有り冬以外はゴルフ(ショートコース)もあります。 食事はバイキングでデザートも充実していて子供に大人気です。 最後に温泉ですが水着着用の混浴露天風呂で色々な露天風呂が数種類有り、ファミリーで一緒に温泉に入れるとても楽しいリゾートホテルです。

amiamiさん  2009/02/23

長野県の白樺湖の池の平ホテル 冬のプランで特典付きリフト券、プール、ボーリング他がつく 洞窟風呂は水着で入れる 暗くて滝がある本格的

まささん  2009/02/19

オンシーズンの為 料金は結構しましたが、雪を見ながらの露天風呂は最高です。 雪は少なめでスキーは満足に出来ませんでした、オフシーズンンは手頃な価格です(昨年8月にも泊まりました)

ynm67744さん  2009/02/19

なかなか浴槽の種類が豊富で楽しかった。子供が大変喜びました。13000円ぐらいでしたか?季節のかわりめオフシーズンへの料金でしょうか?遊園地もフリーパス込みでした。食事もバイキングで・・・・。ただ浴槽がひとつひとつは狭いかもしれません。

oyajiさん  2009/02/11

2月10日、バスツアーで白樺湖の池の平温泉に行ってきました。現地は、ホテルのそばにスキー場が隣接されて、まだ、十分滑走可能でしたが、温泉満喫の旅でしたので、ホテルの日本庭園の中に作られた露天風呂に入ってきました。男女混浴のため、水着着用はいささか興ざめでしたが、畳100枚はあろうかと思える露天風呂は、なかなか圧巻でした。そのほかに、ジャグジーやヒノキ風呂、内湯は、サウナ、水風呂、打たせ湯などもあり、温泉愛好者にとっては病み付きになりそうな温泉でした。また、近辺には、影絵やオルゴール博物館、チーズ工房もあり、家族ずれやカップルで来ても、楽しめる場所といえます。当方は、日帰りであったので、ホテルの料金やサービス内容については不明でしたが、一度は、宿泊してみたい温泉でした。

ゴンちゃんさん  2009/02/11

41〜50件目(全 63件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。