白樺リゾート池の平温泉シラカバリゾートイケノタイラオンセン

★★★★★
★★★★★
4.0 (63件)
白樺リゾート池の平温泉

白樺湖畔のリゾート温泉「湯めぐりワールド」が人気

白樺湖畔、白樺リゾート池の平ホテル内にある温泉。日帰り入浴も可能な温泉施設には、大露天風呂、自然石風呂、木曽ひのき露天風呂、洞窟風呂などがそろう。

白樺リゾート池の平温泉
白樺リゾート池の平温泉
白樺リゾート池の平温泉

ピックアップ!クチコミ

デューク東郷  2009/03/07

大理石風呂、洞窟風呂、大露天風呂と三種類のタイプが選べます。 まず、洞窟風呂は七十坪の大浴場で、その広さに圧倒されると共に、洞窟を探検している様な気分に浸れます。 続いて、大露天風呂は高原の爽やかな風を感じられる千二百坪の庭園内に五十坪の広さがある、文字通りの露天風呂で、リゾート気分を満喫出来ることは間違いありません。 最後に大理石風呂は清潔感溢れる造りで、古代ローマの浴場に浸っている様な気持ちになれます。ちなみに大理石風呂以外は水着着用の男女混浴です。 泉質は弱アルカリ性で、神経痛、筋肉痛、五十肩、冷え性、疲労回復に効果があるとのことですが、無色透明の湯は誰にも違和感のない温泉だと思います。 宿泊しなくても、入浴料(オフ・シーズンは大人千円、子供七百円、オン・シーズンは各千五百円、千円)を払えば、誰でも利用出来ます。 どの風呂も温泉気分を満喫出来ますが、正統派の方には水着を着用しない大理石風呂に尽きるでしょう。水着を着てはいる風呂は温泉ではなく、レジャー施設でしょう。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。