温泉ガイド青森県弘前・黒石>鯵ヶ沢高原温泉

鯵ヶ沢高原温泉

アジガサワコウゲンオンセン

3.617件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
鯵ヶ沢高原温泉

緑に輝く津軽平野を一望する、リゾートムードあふれる温泉

岩木山の美しい自然に抱かれた緑の高原に湧くいで湯。近くにゴルフ場やスキー場があり、季節を問わずスポーツも楽しめるエリアとして人気が高い。

住所
青森県西津軽郡鰺ヶ沢町鯵ヶ沢高原
交通
JR五能線鰺ケ沢駅からタクシーで20分
営業期間
通年
問い合わせ先
ROCKWOOD HOTEL & SPA(0173-72-1011)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません
お湯の泉質 炭酸水素塩泉(ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉)
源泉のpH値 pH7.4 中性 源泉の温度 41〜43度

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

鰺ヶ沢スキー場へ行ったとき、一泊二食リフト二日分付きのプランで利用しました。ナイターも出来て、とても楽しかったです! 開放感があって、のびのび〜♪ この日は天気がよかったので、夜は星がたくさん見えて感激。スキー疲れも解れていくようです。朝にもお風呂に入りましたが、岩木山や遠くに日本海も見えて、その眺めについつい長湯をしてしましました。宿泊客でしょうか、早朝散歩(?)をしていた人の人影が露天風呂から見えました。ということは、向こうからも見えるのかしら・・・・・・。でも、まあ旅の恥はかき捨て。友達と「まあ、いっか〜」と、あまり気にせず、のんびりと露天風呂を満喫しました。宿泊客は24時間お風呂に入れるので、スキーから帰ってひと風呂、ご飯を食べてひと風呂、ナイターから入ってひと風呂、そして翌朝の早朝にひと風呂。チェックアウト前にひと風呂。はじめは楽しそうにお風呂につきあってくれた友達も、3回目からは1人パス、2人パスと人数が減っていき、チェックアウト前のお風呂は私だけ^^;  効能は書いてなかったので、どんな泉質なのかはわかりませんでした。ホテルの前にゴルフ場もあるから、ゴルフが好きな人にもいいですね。

クチコミをもっと見る<全17件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。