大鰐温泉オオワニオンセン

★★★★★
★★★★★
4.3 (63件)
大鰐温泉

平川のせせらぎを望む里の湯は800年の長き歴史を誇る古湯

慶安2(1649)年には津軽3代藩主が湯治に訪れたとの史実も残されている、由緒ある温泉地。街には昔の面影を残す素朴な共同浴場が9つあり、地元の人とのふれあいも楽しい。

大鰐温泉
大鰐温泉
大鰐温泉

アクセス

基本情報

住所 青森県南津軽郡大鰐町大鰐
交通 JR奥羽本線大鰐温泉駅から徒歩10分
営業時間 通年
問い合わせ 大鰐温泉旅館組合(0172-48-3231)

泉質

お湯の泉質 --
源泉の数 --
お湯の色 --
お湯のにおい --
源泉の飲泉 --
源泉のpH値 --
源泉の温度 --

大鰐温泉で人気の旅館・ホテル

  1. 1

    不二やホテル

    不二やホテル
    弘前,黒石
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.62
  2. 2

    青森ワイナリーホテル

    青森ワイナリーホテル
    弘前,黒石
    ★★★★★
    ★★★★★
    3.53

大鰐温泉に訪れた方の感想

年末年始と大鰐温泉に行ってきました。スキー場がすぐ近くにあるので滑ってきました。去年国体がやっていたところだけあって、なかなか難しいコースもあり子供はソリで遊ばせて自分ひとりで楽しんでしまいました。写真は限定のリストバンドです。けっこう買っている人がいたので思わず買ってしまいました。   旅館も部屋が広くてゆっくりとできました。口コミにあったワニカムは土産屋や休憩所も併設されていてスパみたいで町営とは思えない広さできれいでした。駅のすぐ目の前なので、電車で弘前に行った帰りに寄れるところがGOOD!!  近所の居酒屋ではなんと2,000円で大間のマグロを定食で食べれました。東京と違って向こうでは安い値段で食べれると聞き、それだけでもこっちにきてかなりお得な気分です。  今JRでCMしている寺も温泉街から30分くらいで移動できたし、弘南鉄道というローカル線の旅も子供とのんびりできてよかったです。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。