温泉トップ温泉ガイド(青森県)八戸・三沢・古牧・十和田湖周辺>蔦温泉

蔦温泉

ツタオンセン

4.1193件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
蔦温泉

南八甲田連峰・赤倉岳の東麓。文豪・大町桂月が愛した温泉

文豪の大町桂月が愛した温泉で、ここが終焉の地になったことでも知られる。温泉のそばには蔦七沼と呼ばれる大小7つの小沼があり、遊歩道でトレッキングも楽しめる。

住所
青森県十和田市奥瀬蔦野湯1
交通
JR青森駅からJRバス十和田湖行きで1時間45分、蔦温泉下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
蔦温泉旅館(0176-74-2311)

泉質

源泉の数 3 お湯の色 無色透明
お湯のにおい (ほのかな硫酸臭) 源泉の飲泉 できません
お湯の泉質 その他(ナトリウム・カルシウム-硫酸塩・炭酸水素塩・塩化物泉)
源泉のpH値 pH7 中性 源泉の温度 42〜47度

おすすめ温泉宿

蔦温泉旅館

総合評価:4.1点 

世界遺産白神と二分するブナの森に囲まれた風情豊かな一軒の温泉宿。源泉の上にブナ・ヒバ材で造られた浴槽が有り湧きたての温泉が楽しめます。

1泊14,00031,900円/人

蔦温泉旅館の詳細・宿泊プランはこちら

蔦温泉旅館

蔦温泉の温泉宿をすべて見る<全1件>

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

奥入瀬からほんの少し山奥に入った場所にある蔦温泉。総檜作りの温泉は最高です!30年も前ですが、学生時代 月に2、3回は訪れていました。

クチコミをもっと見る<全193件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。