温泉トップ温泉ガイド(長野県)松本・浅間温泉・塩尻のりくら温泉郷>クチコミ

のりくら温泉郷のクチコミ

ノリクラオンセンキョウ

4.2139件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

乗鞍岳の山腹に広がる高原リゾート。大自然と四つの温泉を堪能

標高1450m、乗鞍岳の裾野に広がる乗鞍高原。乗鞍岳・上高地観光の基地としても人気の温泉郷は乗鞍高原内にあり、のりくら温泉・すずらん温泉・安曇乗鞍温泉・わさび沢温泉の4つの温泉からなる。

住所
長野県松本市安曇乗鞍高原
交通
松本電鉄上高地線新島々駅からアルピコ交通鈴蘭行きバスで47分、乗鞍観光センター前下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
乗鞍高原観光案内所(0263-93-2147)

のりくら温泉郷のクチコミ

ピックアップクチコミを読む

泉質が異なる4種類の温泉が楽しめる「のりくら温泉郷」の参加施設がお得に利用できる「温泉手形」が新たに販売開始されました!白樺の輪切り(写真)が温泉手形で1枚1200円で購入できます。この手形を持っていると参加施設の温泉ならどこでも3回まで無料で利用できます。利用するたびに手形の裏面にスタンプが押印され3個スタンプがたまると、さらに乗鞍高原温泉の代表格「湯けむり館」の利用が無料に!合計4回利用できるお得な手形です。(通常の日帰り入浴料は500〜700円程度なので2回で元が取れます)湯けむり館の入浴スタンプが押印されると手形は完成で、その証明として「のりくら温泉大使」証がもらえます。有効期間はH21.5.17〜H22.3.28の約10ヶ月間とたっぷり。問合せ、購入は乗鞍観光(株)0263-93-2645  又は各参加施設。その他に湯けむり館では期間限定(5月29日〜7月17日)でお得な回数券も販売されます。(有効期限なし)

SNJさん  2009/05/27

乗鞍高原の硫黄泉は最高です!乳白色・硫黄臭・ぬるぬる感と、温泉を実感出来る要素が完璧で、とにかく温泉気分に浸りたいなら硫黄泉が一番じゃないでしょうか。効能はともかく、温泉を直に味わいたい方にオススメです。

レッツさん  2009/04/20

ほとんどのお宿(ペンション)には源泉がひかれていて スキーシーズンには芯からあったまり快適です。 ペンションなら貸切にできるところも多いので他人に気を使わずに カップルでも家族でも楽しく入れると思います。 食事もついていてお値段もそう高くなかったような気がする。 10000円くらいかな。 やど村に入ったら村中に硫黄の匂いがして温泉にきた!って感じです。

diceさん  2009/04/09

紹介するのは、乗鞍高原にある民宿「芝原荘」を紹介します。 この民宿(温泉宿)は乗鞍高原にある普通の民宿ですが家族で経営していて、とてもアットホームです。 何かほっとする民宿です。おすすめは料理がとても美味しくボリュームがとっても多いので満足します。 (奥さんの料理の腕がいいのでしょうね!) 温泉は硫黄分の多いお湯ですが、とてもお肌がつるつるします。(但し、銀のネックレス等ははずしてください。変色します。)また、大将が手作りした露天風呂もまあまあです。 乗鞍高原温泉スキー場の近くの為、スキーにはもってこいの民宿です。 また上高地も近いのでとてもお奨めです。

nicchiさん  2009/04/07

乗鞍高原温泉と白骨温泉は大好きなところで、年に何回も温泉に入りに行きます。 湯の色は乳白色で、プ〜ンと硫黄の匂いがしてきて、あ〜温泉に来たぁ〜って感じでうれしくなっちゃいます。 標高が高く、白樺が沢山あって空気も景色も最高に素晴らしいけどやっぱり乳白色の温泉でしょ〜

旅人さん  2009/03/23

スキーとセットで温泉を楽しみたい人は多いと思います。 私自身は特に温泉好きと言うわけではありませんが、 乗鞍高原温泉スキー場は、その名の通り、周辺の宿の多くに内湯があります。 ペンションにも温泉のあるところも多く、行くたびに違う宿に泊まってみるのもよろしいかと思います。 また、近郊の人など日帰りの人も、ゆけむり館という市営の公共浴場がありますので、日帰りでも楽しめます。 また夏の乗鞍高原もなかなかよく、ちょっと足を伸ばせば、上高地にもいけます。 夏冬通して山が好きな人には大変楽しめるのではないでしょうか。

カタログオタクさん  2009/03/20

乗鞍高原温泉スキー場へ行き、宿泊しました。乗鞍岳の雄大な眺めとスキー場にも漂う硫黄の匂いが印象的でした。風呂から上がると、シャツやタオルにまで硫黄の匂いが染み付いたのは困り者でしたが、タイトルのとおりとにかく肌がツルツルになって、特に女性にはうれしい温泉だと思います。

津之浦阿漕さん  2009/03/20

硫黄の香りに癒されるアナタ!白濁の温泉は温泉に来た!!という感じがもの凄いします。 騙されたと思って出かけてみてはいかが??別荘もつなら乗鞍と思っています。

あきまろさん  2009/03/17

乗鞍高原温泉はスキー場もすぐそば。ゲレンデまで歩いていける宿をねらって,毎冬,温泉とソリ遊びを楽しんでいます。特に乳白色の温泉には心身共にリフレッシュさせてもらっていて,毎年,年度末には1年の自分へのご褒美として行っています。ちょっと足を伸ばせば高山観光も可能なのも魅力の一つです。

いたさん  2009/03/09

主人と付き合いだしたころから、各地の温泉(ほとんど日帰りですが…)へ週末に行くようになりました。 その中でも乗鞍温泉は最高です! スキーの時期、年に1回は泊まりで行くのですが、とにかく温泉がいい! 真っ白に湯の花で濁った温泉なので、見た目にも「これぞ温泉!」って感じですし、きついくらい硫黄臭があるのも何か効果があるような気がします。 お風呂から上がっても全然湯冷めしないし、ぽかぽかしたままゴロっと横になると、日ごろの疲れも吹き飛びます。 アウトドア以外に特に観光施設もないですが、ゆぅーっくりのぉ〜んびりするにはもってこいです! 夏場の朝イチにサブーンと入るのも空気が清々しく、気持ちいいですよ!

hachikoさん  2009/03/06

71〜80件目(全 139件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。