温泉ガイド長野県白樺湖・車山・蓼科・霧ヶ峰>渋温泉

渋温泉

シブオンセン

4.059件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
渋温泉

白樺の森に囲まれた薬効の高い一軒宿の温泉

「渋・辰野館」は自然の中の一軒宿で、シラカバ林の散策を楽しむことができる。趣のある信玄の薬湯は、胃腸病、リウマチなどに効能があり、飲泉も可能。景観を楽しみながらゆったり堪能したい。

住所
長野県茅野市豊平
交通
JR中央本線茅野駅からアルピコ交通奥蓼科渋の湯行きバスで50分、辰野館下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
渋・辰野館(0266-67-2128)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明時間帯や天候によって変化(時間が経過すると少し青色になる)
お湯のにおい 硫黄臭(硫化水素臭) 源泉の飲泉 できます(酸味)
お湯の泉質 硫酸塩泉(ナトリウム-硫酸塩泉)
源泉のpH値 pH2.7 酸性 源泉の温度 21.2度

ピックアップ!クチコミ

鉱泉で、打たせ湯は源泉かけ流し。凝っているところを打たせ湯に当て、そのあと、沸かした温泉に入ると、結構効きます。また二、三日は硫黄臭が消えないほど、効果がありそうです。

クチコミをもっと見る<全59件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。