温泉ガイド新潟県下越(燕・三条・新津・新発田・村上)・瀬波村杉温泉薬師乃湯>クチコミ

村杉温泉薬師乃湯

ムラスギオンセンヤクシノユ

2.04件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
村杉温泉薬師乃湯

杉村温泉の中心部にある、日本屈指のラジウムの含有量を誇る共同浴場。婦人病に効果があることから子宝の湯としても知られている。アウトドアに親しむ人に人気が高い。

住所
新潟県阿賀野市村杉温泉
交通
JR羽越本線水原駅から阿賀野市営バス村杉温泉(環翠楼入口)行きで26分、終点下車、徒歩3分
磐越自動車道安田ICから国道290号を新発田方面へ7km
TEL
0250-66-2626

村杉温泉薬師乃湯のクチコミ

4

露天風呂、足湯がのんびり楽しめる。川上豆腐店の豆腐は絶品。

どんぐりさん  2018/01/23

4

体がとてもあったまって、いつまでもポカポカします。

マサルさん  2018/01/20

4

ぬるめのお湯にゆっくりつかるのが最高

toshitoshitoshiさん  2013/12/21

静かな山沿いにある薬師の湯は、R290沿いの村杉温泉入口から入り中ほどにあります。 本館と、その上にある露天風呂があり、 もうすぐ桜の時期ですので、眺めも良いと思います。 私は元々湯治の意味も含めて通っていますが、温泉の成分は、玉川温泉にも引けを取らないところもあるそうです。 入浴料も250円と安く、裏には温泉が出ている所があるので、 ペットボトルなんかで持ち帰ることもでき、 その水でごはんも炊けると教えてもらいました。

たまごさん  2009/03/29

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。