温泉トップ温泉ガイド(北海道)函館・湯の川・大沼・奥尻>大沼周辺の温泉

大沼周辺の温泉

オオヌマシュウヘンノオンセン

4.111件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
大沼周辺の温泉

道内随一の景勝地でアウトドアと温泉を満喫

今も活動を続ける駒ヶ岳と美しい自然景観が魅力の大沼。一帯には温泉が点在している。これらのうちいくつかは安政年間に湯治場として存在しており、歴史に裏付けされた効能の高さを持つ。

住所
北海道茅部郡森町赤井川、亀田郡七飯町ほか
交通
JR函館本線大沼公園駅からタクシーで15分、ほか
営業期間
通年
問い合わせ先
グリーンピア大沼、函館大沼プリンスホテルは0138-67-1111(01374-5-2277)

泉質

源泉の数 お湯の色
お湯のにおい 源泉の飲泉
お湯の泉質
源泉のpH値 pH 源泉の温度

ピックアップ!クチコミ

函館と言えば湯の川温泉ですが、私は函館近郊の森町や大沼、鹿部などがお勧めですね。 ずっと前ですが、鹿部ロイヤルホテルに泊まったときのお湯が忘れられなくて。 お湯の色は透明なのですが、ヌメッとしてて、一瞬「昆布でも入ってるの?」って思っちゃいました。 湯上りはとってもしっとりするんです。 昆布湯に投入されて湯豆腐になっていく豆腐の気持ちがわかるってゆーか(笑) 旅行でいくにはなかなか行きづらい場所かもしれませんが、大沼辺りならJRでいけますよね。 ぜひ足を伸ばしてみてください。

クチコミをもっと見る<全11件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。