温泉ガイド北海道稚内・利尻・礼文・豊富・苫前・留萌>豊富温泉

豊富温泉

トヨトミオンセン

3.497件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
豊富温泉

石油の採掘で湧出した最果ての小さな温泉郷

豊富温泉は大正末期に石油の試掘を行った際に天然ガスと共に噴出したもので、以来湯治場として親しまれてきた。5軒ほどの宿が集まっており最北の温泉郷を自称している。

住所
北海道天塩郡豊富町温泉
交通
JR宗谷本線豊富駅から沿岸バス留萌十字街行きで10分、豊富温泉下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
豊富町商工観光課(0162-82-1001)

泉質

源泉の数 4 お湯の色 茶褐色
お湯のにおい ほのかな独特のにおい(石油臭) 源泉の飲泉 できません(ほのかな塩味)
お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム-塩化物泉)
源泉のpH値 pH アルカリ性 源泉の温度 約38度

指定歴・受賞歴

おすすめ温泉宿

とよとみ温泉 川島旅館

総合評価:4.0点 

世界でも珍しいオイル成分をたっぷり含んだ源泉かけ流し天然温泉

1泊8,31630,081円/人

とよとみ温泉 川島旅館の詳細・宿泊プランはこちら

とよとみ温泉 川島旅館

ホテル豊富

総合評価:4.1点 

国立公園サロベツ原野に近い最北の温泉郷にあるホテル。自然とよく調和しており、特に大浴場・レストランの開放感がくつろぎを与える。

1泊6,60019,690円/人

ホテル豊富の詳細・宿泊プランはこちら

ホテル豊富

ニュー温泉閣ホテル

総合評価:4.0点 

アトピー性皮膚炎や乾癬性にも効果のある温泉です。海の幸、山の幸と四季の料理でおもてなし致します。 

ニュー温泉閣ホテルの詳細・宿泊プランはこちら

ニュー温泉閣ホテル

豊富温泉の温泉宿をすべて見る<全2件>

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

皮膚疾患の湯治ができる石油温泉。お風呂も温湯でゆっくり浸かってられる。

クチコミをもっと見る<全97件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。