稚内温泉ワッカナイオンセン

★★★★★
★★★★★
4.0 (41件)
稚内温泉

国内最北の温泉で、利尻・礼文の島影を眺めてくつろぐ

ノシャップ岬から約3km南下した西海岸に位置する国内最北の温泉。利尻山を眺めながら露天風呂が満喫できる。

稚内温泉
稚内温泉
稚内温泉

アクセス

基本情報

住所 北海道稚内市富士見
交通 JR宗谷本線稚内駅から宗谷バス坂の下方面行きで18分、稚内温泉前下車すぐ
営業時間 通年
問い合わせ 稚内市建設産業部観光交流課

泉質

お湯の泉質 その他(ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉ほか)
源泉の数 1
お湯の色 茶褐色
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません(ほのかな塩味)
源泉のpH値 7.5弱アルカリ性
源泉の温度 34度

稚内温泉で人気の旅館・ホテル

稚内温泉に訪れた方の感想

以前全国を飛び回る仕事についていました。唯一の楽しみは“温泉”に入ること!! 色んな温泉に入りましたが、やはり“雪の舞う日”それも“夜”に入る温泉はまた格別です・・・ 稚内に行った時に“ドーム型”の稚内温泉というところに行きました。 屋外に露天風呂もついていて・・・ちょうど寒い時期で雪が毎々している中入ることが出来ました! 仕事のいろんな事も忘れてしまいましたよ♪ 特別の効能などは憶えていませんが、稚内に行かれた際には一度お立ち寄りください。 次の日はレンタカーで稚内周辺をドライブするのがいいですね。 水族館にプール中央に目をつぶってたたずむアザラシがいました! これまた・・・可愛いってわけではないのですがちょっと癒されます。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】