温泉ガイド北海道函館・湯の川・大沼・奥尻大盛湯>クチコミ

大盛湯

タイセイユ

3.73件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
大盛湯

歴史ある湯の川温泉の中にあって、清潔感あふれる近代的な銭湯で、いつも地元の社交の場として賑わっている。もちろん湯は天然温泉で、立ち寄り湯としても人気がある。

住所
北海道函館市湯川町2丁目18−23
交通
JR函館本線函館駅から市電湯の川行きで30分、湯の川温泉下車すぐ
道央自動車道八雲ICから国道5号、道道100・83号を湯の川方面へ80km
TEL
0138-57-6205

大盛湯のクチコミ

湯の川温泉街のすぐそばにあって電車で行くことができる温泉です。銭湯と料金は同じです。観光客よりも一般のお客さんのほうが利用しているような気がしますが、お湯も気持ちがいいです。電車で街まで戻って風呂上りのビールなんかも楽しいです。

ジンジャーさん  2009/08/03

湯の川温泉地区にある銭湯です。泉質はそのまま銭湯料金で入れるうれしい施設です。設備は改装済みで新しくきれいで清潔ですが昭和の雰囲気も感じる歴史のある銭湯です。

りんりんさん  2009/02/10

 市電の終点・湯の川駅で降りて、3分位歩くと「大盛湯」がありました。宿泊しているホテルが予算の関係で(苦笑)ビジネスタイプなので、温泉が引いてある銭湯があると、ホント助かりました。 入り口はレンガ造りになっていて銭湯にしては、ちょっいオシャレ。お風呂に入る前に彼が、煙突らしきものがあることに気付く。ここは源泉かけ流しのハズだから、煙突はいらないのに・・・。番台風の受付で「煙突」の事を聞いてみると、どうも、ご主人の趣味らしいです。 脱衣室はこじんまりとしていますが、掃除がされていてキレイ。ロッカーに大きく書かれた数字に、何となくですがご主人の「銭湯へのこだわり」を感じてしまいました。 お風呂場もタイル張りできれい。「源泉」のお風呂はとても熱くて、ぬるめが好きな私には3秒が限界! ぬるめ(?)のお風呂も熱かったですが、このくらいなら大丈夫。銭湯って、だいたい熱いお湯なんですよね。でも、観光客でも入りやすい雰囲気でした。ただ、地元の方が利用する「銭湯」なので、マナーを守って入りたいですね。 銭湯を出て、帰りがけに食堂で飲んだビール、おいしかったなあ〜♪

浜のマリンさん  2007/05/13

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。