温泉ガイド北海道函館・湯の川・大沼・奥尻水無海浜温泉>クチコミ

水無海浜温泉

ミズナシカイヒンオンセン

3.964件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
水無海浜温泉

恵山岬の波打ち際にあって、湯かげん調節は波まかせ。湯が高温になる干潮時と、湯船が水没する満潮時には入浴不可。自然の醍醐味を感じさせてくれる天然温泉。

住所
北海道函館市恵山岬町100先
交通
JR函館本線函館駅からタクシーで1時間
道央自動車道大沼公園ICから国道5・278号を恵山岬方面へ83km
TEL
0138-86-2111

水無海浜温泉のクチコミ

4

野趣ににあふれて他では味わえない、魚介類と一緒に入浴が体験でき、時には波しぶきが頭からかぶります。冒険野郎にはとっておき!

ガラさん  2018/01/27

4

凄いです。とにかく一度行くとインパクトにやられます。

もこねこさん  2017/12/21

4

太平洋をながめながら、海浜に自然にわく温泉で小さい子ど達もとても喜びます。

ailtonさん  2013/12/19

北海道道南で、僕が知っているのが大成町のウスベツ温泉?だったかな、それと八雲町(旧熊石町)に熊の湯?って名前だったと思います。どちらも山奥にあり夏なんかはキャンプ客が利用してるみたいです。混浴です。バイクでツーリングしたときに立ち寄りました。函館恵山町にも海岸沿いに海が見える混浴温泉がありました。

ぺヤングさん  2009/09/14

海岸の波が打ち寄せるところに湯船があって 熱い温泉が湧き出ています。波が適度に入り込むことによって 適度な温度になります。 満潮時には 海面下になるので温泉には入れません。 野趣豊かで,ほかでは滅多に経験できない温泉です。

ongannさん  2009/09/13

入浴料無料で干潮の具合で入浴時間が決まる めずらしい海の中の温泉 水平線を眺めながら自然を満喫できます

northさん  2009/09/09

函館の東、大沼の南にある恵山にある温泉。 車のドライブとしてもよいし、ゆったりのんびりできる。 まわりの公園mpせいびされており、灯台もある。

u75355akさん  2009/09/08

夏休みに北海道旅行に行った際、ここの温泉を利用しました。 温泉と言っても海と同化しています。自分は足湯だけにしましたが、すごく気持ち良い湯加減でした。 全身入りたい場合は水着を持っていった方が良いでしょう!更衣室もあります。 干潮・満潮などの海の状態により入れる時間があるため事前に情報を集めてから行った方がよいでしょう。

半サムさん  2009/08/31

露天風呂の浴槽が段差になっており、温泉と海水の混じり具合で丁度良い浴槽に入れます。 近くにある海草を取って、味噌汁の具にして食べました。 天然を存分に感じました。

ぽいんとさん  2009/08/31

もう何年も前に行きましたが、まだあるようです。 満潮になると湯船と海の境がなくなるので 迫力満点な温泉です。 フナムシ君も気持ち悪いのですが、 ちょろちょろ逃げて人間には無視なので 結構可愛いもんです。 お湯が暑いと海水を汲んで入れればばっちり。 自然の中で感じる いい温泉だと思います

たおたおさん  2009/08/10

1〜10件目(全 64件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。