温泉ガイド群馬県水上・猿ヶ京・沼田豆腐懐石 猿ヶ京ホテル>クチコミ

豆腐懐石 猿ヶ京ホテル

トウフカイセキサルガキョウホテル

4.04件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
豆腐懐石 猿ヶ京ホテル

背後には谷川連峰をいただき、赤谷湖を一望する高台に建つ温泉宿。日本庭園風の露天風呂が名物で四季折々の湖の景色を眺められる。日帰り入浴での利用の場合は要問合せ。

住所
群馬県利根郡みなかみ町猿ケ京温泉1171
交通
JR上越新幹線上毛高原駅から関越交通猿ヶ京行きバスで31分、猿ヶ京下車、徒歩10分
関越自動車道月夜野ICから国道17号を湯沢方面へ16km
TEL
0278-66-1101

豆腐懐石 猿ヶ京ホテルのクチコミ

4

お湯があいました。

ジョージアブラックさん  2014/01/14

目にも鮮やかな豆腐料理と、芯まで温まる温泉。そして、おかみの民話を聞きながら食べるつきたて餅。心も温かくなる宿です。

くにぱぱさん  2009/07/22

泊まる当日の深夜にネットで探して予約し、そのまま出かけて宿泊してきました〜。途中で、ホントに予約が取れてるか心配になってきたので、確認の電話をさせてもらったのですが、もちろん大丈夫でした(笑)あと、電話対応もとても良く安心できました。チェックインすると、ロビーで甘酒を用意してくれました。お部屋でもお茶菓子や4種類のお漬物が置いてありました。どれもお土産屋さんで買えます。施設は、やや古さがあるものの清潔です。リニューアル部分も多数見られ、過ごしやすかったです。お部屋の大きな窓からは、山々と赤谷湖が一望できます。夕暮れ時や、朝のさわやかな感じの景色をゆっくり眺めることができました。私たちは和洋室に泊まりましたが、お部屋の種類は他にもあるようですね。そして温泉は別棟にあり、日帰りの方も一緒に利用できます。空いているので、日帰りの方でも満足できますよ。夕食時に男女入れ替え制でした。どちらの湯も露天も内湯も、とても開放感があり景色もよく見え広々として、本当に気持ちがいいです。脱衣場に薬草茶、温泉入り口に飲泉所もあります。飲みやすい味ですよ。夜中にも入ったのですが、貸切状態でした♪月夜と周りにある雪の光景が美しく、まったりゆったりできました。お湯も豊富で、どこの浴槽もオーバーフローです。日帰りでもオススメですよ。食事は夕飯はプランや季節にもよると思いますが、豆腐懐石でかなりの品数が出てきてどれも美味しくいただけました。朝食の「豆腐屋さんのバイキング」も、豊富な品数で大満足でした。それから、夕食後に、この宿の特色である「餅つき大会」と「民話の語り」を楽しませていただきました。方言での民話を聞ける機会なんて珍しいので、とても嬉しかったです。いい思い出になりました。

shooochanさん  2008/03/27

ここの料理は豆腐会席といったもので、豆腐を使った料理をフルコースで楽しめる。温泉も見晴らしがよくゆったりした気持ちで楽しめる宿です。

祐美さん  2007/11/18

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。

猿ヶ京温泉の特選宿(BIGLOBE独自取材)