温泉ガイド群馬県草津・白根山本館>クチコミ

山本館

ヤマモトカン

3.97件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
山本館

湯畑に面して建つ江戸時代後期創業の老舗宿。湯の花を多く含む白旗の湯を引いている。浴場は総檜造りで古き湯殿の面影を残し風情がある。湯の色は無色、白、緑と変化する。

住所
群馬県吾妻郡草津町草津404
交通
JR吾妻線長野原草津口駅からJRバス草津温泉行きで25分、終点下車、徒歩5分
関越自動車道渋川伊香保ICから国道353号を草津方面へ50km
TEL
0279-88-3244

山本館のクチコミ

4

白幡源泉に入れます。風情のあるお風呂です。

ヒデさん  2018/01/22

4

心をほぐしてくれる、ホスピタリティがとっても良かったです。

匿名希望さん  2014/01/20

4

温泉が最高でした。

匿名希望さん  2014/01/20

湯畑がすぐ前にあり。景色がとてもいいです。 風呂は、少人数しか入れませんがかなり落ち着いた雰囲気で少し暗めにしてあるので目が疲れなくて、眠ってしまいそうなくらい居心地がよかったです。 旅館の若女将がきれいでした!

ともちゃんさん  2009/09/13

古い温泉宿だと思いますが、部屋から湯畑が目の前に見え、夜はライトアップされた湯畑を見ながらゆっくり出来ました。 料理も良く、女将さんの手作りのお菓子など、最高でした。

しばさん  2009/08/14

草津には何度か行っていますが、その際ここのお風呂に立ち寄りました。お風呂の壁1枚向こうは湯畑なのに、なんでしょう?この静けさ。まさに「カポーン」て音が響くお風呂。 そもそも、宿に一歩足を踏み入れた瞬間から喧騒は消え、古式ゆかしい草津の宿って感じでした。建物も古い木造建築で、すばらしく落ち着いた雰囲気です。 源泉に近いので泉質もすばらしく、木の湯船で壁も上まで全部木です。普段は露天風呂好きの私ですが、本当の内湯の良さが解りました!にっぽん人で良かった!って感じでした。 宿泊すると湯畑一望の客室もあるようなので、機会があったらぜひ宿泊してみたいと思う宿でした。

mitoranさん  2009/08/10

湯畑すぐそばの好立地なのと、玄関がどっしりとしたつくりで昔からの老舗なのに、周りに大きな旅館やら老舗やらがあって、周りの温泉宿が大きいためか、ここはとても規模が小さく感じ、なぜか今ひとつ目立たない印象を受けました。でも、そのなんとなく控えめな感じのせいなのか、故にゆっくりと過ごしたいお客さんが多いような印象を受けました。ガチャガチャした感じがなくてとても気に入りました。部屋で本を読んだり、書き物したりと落ち着きたい人にはオススメです。玄関を入ると正面に蒲田行進曲の階段落ちみたいな急な階段があって、そのあちこちにさりげなく配置された骨董品が旅館の歴史を感じさせます。浴場は露天風呂こそありませんでしたが、天井が高く湯船も壁も木彫のしっとりとした浴場でした。夜は遅い時間に入ったら、なんだかひっそりとしてちょっと怖いくらいでしたが、朝の浴場は朝日がしっかりと差し込んで、湯煙が朝日に光り、なんとなく緑がかったお湯がとても幻想的。夜とはがらっと印象が違います。是非朝晩行って欲しいです。山本館は湯畑が眺められるお部屋もあります。

RAKUDAさん  2008/02/18

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。